フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 遅れるくらいなら早く出る | トップページ | 夜更かしになんの得も無い »

2016年12月13日 (火)

ここまで出てるのに

休み前最終日、ちょっとテンション上がる。

事務方のお仕事なので、ほとんど口を開かずPC打ちまくり。
昼はスパゲッティ、パスタじゃなくてスパゲッティ。
ボロネーゼじゃなくてミートソースね、これはこれで懐かしの味。

閉店間際にドドドッと仕事が舞い込んできて、20:00近くまで残業。
ドドドッと入った仕事をバババッと片付けて、退社。
相変わらずダイヤが不安定らしく、混んでいるJRに乗り込んで小樽へ。

Dsc_0029
Dsc_0031
久し振りにBar Hattaで一杯やる、このところ風邪で体調を崩していて2週間ぶりくらいでしたかね。
ちょっと呑み過ぎたかな、と思ったところで退散。
帰宅即就寝。

明けて今朝は8:30過ぎに起床、休日の朝は少し呑み過ぎても酒が残らないのが嬉しい。

で、録り溜めたTV番組を観ていたら「メチャイケ」で映画の主役俳優の名前を思い出せるか、という企画をやっていた。

映画好きとしては「やってやろうじゃないか」と番組と一緒にチャレンジしてみる。

「プリティウーマン」……あら、思い出せない(笑)
ジュリアロバーツがガサツな田舎女からレディになっていくストーリー、そのジュリアロバーツはすぐ出るのに相手役の名前が出てこない。
えと、「愛と青春の旅立ち」だよね、主題歌はジョーコッカーが歌ってますよ。
「プリティウーマン」は曲名でもあってヴァン・ヘイレンがカバーしましたよ。
そこまで情報が出てくるのに出てこない、顔はすでに浮かんでます。
えーと、えーと、オランジーナのCMで寅さんやってるあの人。

あ、リチャードギア。
思い出すのに10分程かかったが出た。

次が「フォレストガンプ」……あれ、出ない。つい先日「インフェルノ」観たばかりなのに。
そう「ダヴィンチコード」シリーズのあの人、同時期に「ハドソン川の奇跡」も公開してました。
ロバート・ラングソン教授ですよ、いまや押しも押されぬ名優のあの人。

……だめだ、なぜか出ない(泣)

次は(順番忘れた)「インディジョーンズ」はいはい、スターウォーズのハンソロですよね。
チューバッカとセットで絵は浮かぶのに名前がポンと出ない。
「刑事ジョンブック」「ブレードランナー」「エアフォースワン」「逃亡者」、主演作が思い出せるのに主演のその人が出てこない……あああ、ハリソンフォード。

あっぶね。

続いては「星の王子ニューヨークに行く」。はいはい、「ビバリーヒルズコップ」のあの人ね。
最近見なくなりましたが、あの当時の人気ぶりは半端じゃなかった。
えーとえーと……は、エディマーフィー。
出た出た、良かった(安堵)

番組を観終わっても「フォレストガンプ」の主演だけ出てこない。
こうなるとイライラするのでさっさと検索して思い出してしまいたい反面、調べてしまうのは悔しくもある。
検索を放棄して記憶の中を探るが全くヒントも出てこない。
チャーリーシーンはプラトーンだし、MIPは……あれ、誰だっけ。
思い出せないのが一人増えた(泣)、仕方なく歯を磨いて顔を洗ってコンビニに朝ごはんを買いに行って食って……ああ、トムクルーズだった。

トム?

トムハンクス、出た!ゥワオ!

こうやって思い出すのが脳にはいいらしいのですが、思い出すまでの過程が長過ぎました(笑)

さて、今週はまたしても2歳GⅠ。
朝日杯FSですね、朝日杯3歳S~朝日杯2歳Sと来てハイカラなお名前になっちゃいました。

トラスト(札幌2歳S)
レヴァンテライオン(函館2歳S)
モンドキャンノ(京王杯2歳S)
重賞ウィナーが3頭エントリーしているのになんとなく大物感が感じられない。

この面子ならミスエルテでなんとかなってしまうのではないか?
牝馬の挑戦は珍しいが、前走ファンタジーS後の体調を整えるのに1週遅らせて参戦とか。
そのファンタジーSは出遅れて後方から直線一気の派手な勝ちっぷり。
さらに先週、同じフランケル産駒のソウルスターリングが阪神JFを完勝しちゃったもんだから「フランケル産駒」という共通点で盛り上がっちゃった。

ただ牝馬である事には変わりない、全幅の信頼は置けないだろう。
1週間かけて主犯の捜査にかかろうじゃないか。

« 遅れるくらいなら早く出る | トップページ | 夜更かしになんの得も無い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64619395

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで出てるのに:

« 遅れるくらいなら早く出る | トップページ | 夜更かしになんの得も無い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books