フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 休み明け天中殺 | トップページ | そろそろ書かなきゃ間に合わない »

2016年12月28日 (水)

休日に欲しいのは余裕

あああ、寒い。冷え込み厳しい師走の北海道です。

昨日は朝から新しい部署のミーティングに出て、「?」を一杯頭に並べる。
雑談の部分だけ参加して、終わり。
で、私と入れ替わりに移動する人と業務の引継ぎを行う。
「あ、いつまでこっちに居られるんですか?」
「今日です。」

は?

上司に相談。
「あの、○○さん今日しかいないらしいんで一日引継ぎでいいですかね?」
「いーよー。」
軽い(笑)が有難い、一日引継ぎに充てる。
が、通夜があるので15:30に早退が決まっている。
中途半端な引継ぎを終えてそそくさと帰宅、礼服を出してのし袋を買いに行って金詰めて書いてお出かけ。
通夜を終えて帰宅するのかBar Hattaに寄るのかで悩んだが、ちょうどバスが来てしまったので乗車して帰宅。

で、今朝は休みだが7:30に起床。
……正しくは、目が覚めてしまった(苦笑)
9:00過ぎにクリーニング屋にスーツからコートから仕事用の冬物衣料を出す。
明日も出勤だが午前中で終わりなので私服で出社予定。
それから市立病院に電話、紹介予定の病院の電話番号を教えてもらう。
母の長期療養のための病院だが、どうやら札幌になりそうだ。

で、母の介護施設を解約するにあたって荷物も引き取り。
大きな荷物は全て処分していただくことになったので、後日改めてご挨拶に行かなければ。
小樽でやる事が一つを除いて終わったので、札幌に移動して出社。
降ってわいた昨日の引継ぎで片付かなかった仕事を片付ける。
明日の午前中に全て終わらせなければいけないので、追い込みである。

15:00までに概ね片付いたので、会社を出て小樽へ。
17:00に予約していた床屋へ、一応新年を迎えるにあたって髪くらい切っておきたい。

休みの日に予定を詰め込むのは嫌いなのだが、仕方ないね。
さて、そろそろ年賀状書かなきゃ。

……30日でもいいかな。

さて、明日を午前中で終わりにしたのは最後の勝負のため。

■大井10R 第62回東京大賞典(GⅠ)
◎アウォーディー
○コパノリッキー
▲ノンコノユメ
△サウンドトゥルー
△アポロケンタッキー
②⑧→②⑧→⑤⑪⑭3連単フォーメーション
⑧→②→⑤⑪⑭3連単2頭軸流し
②⑤⑧⑪3連複Box
馬連②⑤⑧BOX
馬単⑧→②⑤、②→⑤⑧
最後のレースですからね、全種類買ってしまいましょう(笑)

といいますか、往生際が悪い気がしますね。

« 休み明け天中殺 | トップページ | そろそろ書かなきゃ間に合わない »

コメント

マルチ・・・でしたねえ・・・

11番アポロケンタッキー…頑張りました。
8番アウォーディー…頑張りました。
14番サウンドトゥルー…頑張りました。
でも私は11→14→2.4.5.8、14→11→2.4.5.8…。
師走の風が身に沁みます…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64687887

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に欲しいのは余裕:

« 休み明け天中殺 | トップページ | そろそろ書かなきゃ間に合わない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books