フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 降るな積もるな | トップページ | ここまで出てるのに »

2016年12月11日 (日)

遅れるくらいなら早く出る

本日は朝6:00起床。
いつもより30分早く起きたのは、「もしかしたらJRが止まるかもしれない」対策。
小樽駅に着いて時刻表を見る。

動いてはいるが、遅れている……

が、その「遅れた電車」がちょうど到着、そのまま乗って札幌へ。
当然の話だが、30分早く札幌着。

「案ずるより産むが横山やすし」であったが、早く着いたとてWINSの穴場の御開帳は9:20から早まることは無い。
Dsc_0027
札幌駅構内の宮越屋珈琲でエスプレッソのコーヒーブレイク。
店内に入ると「全席喫煙ですが、よろしいですか?」のご質問。
「はい」と答えて店内へ。
喫茶店も変わりましたね、以前は喫煙が当たり前だったが今は禁煙が当たり前。

肩身の狭い思い(苦笑)

余裕を持って徒歩でWINSへ、いつものように馬券を買って地下鉄で戻って出社。

Dsc_0028
お昼は胡麻ラー油肉蕎麦。
ん、胡麻肉ラー油蕎麦?胡麻蕎麦ラー油肉?
なんか忘れたけどそういうものを喰った。
結構旨かったです、名前忘れたけど(笑)

仕事はほぼ予定通りで、やるべき仕事はほぼ片付いた。
同僚の許しを得て、定時帰宅。

多少の遅れはあったが、無時JRで小樽に帰れました。
さ、あと一日働けばまた連休です。

うまいこと全日本2歳優駿(JpnⅠ)の日がお休みになりました。

さて、日曜競馬回顧。

カペラS(GⅢ)はコーリンベリーが逃げなかった時点で個性死んじゃってアウト。
おまけにカジキも逃げなくて、逃げないはずのノボバカラにやすやすとハナ取られました。
で、アッサリ逃げ切り。ああなると2着はニシケンモノノフの決め手。

阪神JF(GⅠ)はね、取りましたよ本線で。
あまりもろ手で喜べはしませんがね(苦笑)、馬連は抜けた1番人気だもんなあ。
なにせソウルスターリング、レース運びが上手。
好位追走から4角で先頭を射程圏に入れて、あとは追い出しのタイミングを計るだけ。
勝つと思っていたリスグラシューは大外枠で出遅れる痛恨のミス。
差し馬なのでいい決め手は持ってますが、出遅れが全てって事でしょ。
来春、ここにミスエルテが加わって「3強」となるのか、新勢力の台頭はあるのか。

まあ、GⅠ2勝目と言っておきます。

それにしても香港ではJapanが2勝ですか、凄いねえ。
隣国という事もあり今年は大挙出走してではありましたが、サトノクラウンがハイランドリールを差し切るとはおったまげました。
ステイゴールドがゴール前でファンタスティックライトを差し切ったのと丸被りでした。

で、モーリスに至っては貫録勝ちですかね。
エイシンヒカリが3コーナー過ぎから後続を引き離した時はやったか?と思いましたが直線内から忍者みたいにスルスル抜けてきて、後は引き離すだけ。

さあ、阪神JFは無敗馬フランケルの仔が無敗でGⅠ制覇となりました。
もう1頭の「無敗のフランケル産駒」は来週同じくGⅠ制覇となりますか、相手が牡馬ばかりの朝日杯なので勝てば結構な偉業かと思いますが。

« 降るな積もるな | トップページ | ここまで出てるのに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64613507

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れるくらいなら早く出る:

« 降るな積もるな | トップページ | ここまで出てるのに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books