フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 嬉しい、楽しい、熱出た | トップページ | 醤油1に対してラー油1 »

2016年12月 4日 (日)

破顔一笑

休み明け二日目、風邪は少しずつ良化傾向。

朝はゆっくり出て出社、馬券はお昼休みに買いました。
その分「昼」ではあるが「休み」にはなりません(笑)
で、そんな日に「上司を出せ」が連発(苦笑)
以前は3連投もありましたから、それと比べるとマシです。

早目に退社して、TSUTAYAでDVDを借りてから帰宅。
TSUTAYAからバス停へ歩く間、久しぶりに暖かいと感じました。
実際のところ暖かいわけはないのですが、久々にプラス気温の夜は嬉しい限り。
で、夕食後に入浴。熱のせいで風呂もやっと入れたといったところ。

TV中継に映る中京競馬場が雪じゃないってだけでなんとも恨めしい。
一昨年、ライブ観戦に行ったときは雪は降るは寒いはで外にすら出られませんでしたから。

で、レース回顧。
ダート無敗で6連勝中のアウォーディーが当たり前の一番人気。
レースはモンドクラッセが逃げてアスカノロマン、コパノリッキー、ブライトラインが後ろにつけます。
なんでか分かりませんがペースは早めに見えましたね、縦長でサウンドトゥルーは後方2番手。
3角手前あたりからアウォーディーが仕掛け始めて(行きっぷり悪かったのかな?)レースが動き出すと4角の攻防は実に見どころ充分。
恐らく中団の馬が外を回った隙を突いて内をすくったサウンドトゥルーは残り200mでもまだ届くかという位置にいましたが、そこから豪脚一閃。
粘るアスカノロマンを交わして勝ちが見えかけたアウォーディーを外から交わしたところがゴールでした。
大野拓弥は久々に大仕事。

馬単で買わないで良かったあ、▲-◎で馬連ゲット。
10月から始まった秋冬のGⅠでここまで初勝利が伸びるとは思いませんでしたが、やっとです。
他は阪神9Rでサトノアーサーの単複を引っかけただけでしたが、やはりGⅠが当たるのは気分が良い。

師走競馬の出だしとしては十分と言っておきます。

トータルは赤字だけど(笑)

« 嬉しい、楽しい、熱出た | トップページ | 醤油1に対してラー油1 »

コメント

ぜひそうであってほしいものです…。

アポロケンタッキー、来年の川崎記念あたりで一発かますかもしれませんね。

軸馬が外れたし、アスカノロマンはどう頑張っても買えなかったので…残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64583300

この記事へのトラックバック一覧です: 破顔一笑:

« 嬉しい、楽しい、熱出た | トップページ | 醤油1に対してラー油1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books