フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 覚悟はしておきましょう | トップページ | 北海道が嫌いと思える事 »

2016年12月21日 (水)

お休みなのに病院回り

7:30に起きて8:30に家を出て、JRで札幌まで行って病院へ。
健康診断で引っ掛かったため精密検査の前診断。
事前に今日は問診と血液検査だけと言われていたので、リラックスして問診を待つ。

予約が10:30で、5分後にはお呼び出し。
病院は時間が守れないものだと思っていたが、意外と時間通りだ。
中に入ると、女医……女医だったか。
検査内容が「大腸内視鏡検査」だから……女にケツの穴見られるのか。
向こうは仕事だから誰であろうと関係ないのだろうが、こっちは少し気になる。

ま、しゃーねーな。

ただ、事前説明がビックラこいた。
「検査前日(1/12)は20:00までに夕食を済ませる事。」
これは胃カメラで何度となく経験済みだ。

「検査当日(1/13)は朝から2リットルの下剤を飲んでください。」
2リットル?おいおいおいおい……まじかあ……
昼までに全部出きらないと、電車で札幌に移動する際どうなってしまうやら。
ま、当日どうにかなるでしょ。

病院を出て、小樽に戻る。
おっと、その前にゲームソフトでも買って帰ろうか。
その前にランチ、一旦琴似に戻る。
Dsc_0023
琴似の牛亭で大好物のハンバーグ。
噛んだら肉汁がブワッと口内に染み渡る。
ああ、なんて幸せ(笑)

札幌駅に戻って近くの家電量販店へ。
ゲームソフトコーナーは……長蛇の列 ┐(´-`)┌
そうか、クリスマス近し。
諦めてJRで小樽へ。

市立病院で母の今後についてご担当者と相談。
相談の内容は、「終の棲家」を探す作業らしい。

なんともはや、である。

帰って風呂入って、夕食がてら晩酌。
有馬記念は早くも枠順確定、
マリア、なんてこったい。

さて、そんなわけで有馬記念は枠順確定。

再内枠を引いたキタサンブラックは逃げるだろう。
しかし、外になんとしても逃げたい馬が入った。
⑦マルターズアポジー、福島記念を逃げ切ったこの馬がハナを切るだろう。

京都大賞典でヤマカツライデンに行かせたように、今回もキタサンブラックは番手の勝負と見た。
あとはマルターズアポジーがどれくらいのペースで行くかにかかっている。
古い記憶がよみがえった、圧倒的人気はメジロマックイーン。
福島記念2着のツインターボが韋駄天ぶりを発揮してぶっ飛ばす。
好位追走から満を持して追い出すメジロマックイーン。
しかし、大外からなんとビックリダイユウサク。

単勝万馬券、初めて買った馬券の記憶はあまりに鮮明。

さて、今回はいるだろうか。
1頭いるとすれば、ミッキークイーンか。
オークス馬ではあるがヴィクトリアマイル2着で阪神牝馬Sでも2着。
休み明けを叩いての出走だが人気にはなるまい。
ただ、ダイユウサクのようなブービー人気じゃない。

ムスカテール中谷か、ヒットザターゲット田辺。
この辺でいかがか。

« 覚悟はしておきましょう | トップページ | 北海道が嫌いと思える事 »

コメント

>キタサン=ゴールド=サウンズアースなんかで決まったら、目も当てられない惨状
確かに安そうですねえ、シュバル-アルバートーマリアだと凄そうですが。

当方は昨年買えなかったサウンズオブアース押しで。
キタサン・ゴールド・サトノダイヤモンド・ジュヴァルグラン・アルバート、そしてマリアライトの3連複で。
でも、今のままではキタサン=ゴールド=サウンズアースなんかで決まったら、目も当てられない惨状が展開しそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64655951

この記事へのトラックバック一覧です: お休みなのに病院回り:

« 覚悟はしておきましょう | トップページ | 北海道が嫌いと思える事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books