フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 福士君いや落合君 | トップページ | バカが中華屋にやってくる »

2016年12月16日 (金)

だから昨日出したって言ってんだろ

風呂上がりの一杯を堪能中。
今日もいろいろありました。

回顧

休み明け二日目だが、午前を有給休暇とさせてもらった。
市立病院に母の入院の手続きに行く。

つい先々月手続きしたばかりなのだが、全く記憶にないので総合受付で確認。
某派遣会社のプレートを下げた60前後の女性に話しかける。

「すいません、昨日入院した○○の身内の者ですが、入院の手続きで伺いました。」
「ああ、そうですか。保険証はお持ちですか?」
「いえ、持っていません。介護施設の人が昨日提出しているはずです。」
「え、そうなんですか。では保険証はお持ちですか?」
「今言ったばかりですが、持っていません。」
「ああ、そうですか……確認してきます。」
1~2分待っていると戻ってきた。

「3Fのナースステーションで書類の記入が必要です、保険証はお持ちですか?」

ババア、殺すぞ!

危なく言いかけた言葉を飲み込んで、ナースステーションへ。
怒りが治まる事があれば、まるでドリフのコントのようだったと笑える日も来るだろう。

で、ナースステーションで4~5回母と自分の名前を書いて、入院が1週間ほどであろうとの説明を聞く。
今や大変ですね、個人情報だとか押さえつけるとハラスメントになるとか。
そんなだから書類がドンドコドンドコ増えてくる。
当然ながら保険証の提出は求められなかった。

病院を出て南小樽駅からJRで札幌へ。
駅に着いたら出社時間の13:00まで残り20分。
コンビニで弁当を買って10分で食い切る。
結果、その後2時間胃もたれに悩まされる(苦笑)
残業込みで7時間働いて一日のお仕事が終わり。

朝から腹の立つ一日だったが、帰りの道で「サンタピカチュウ」をGetして少し気持ちが癒されました(笑)
もちろん保存しましたとも。

さて早いですね、土曜競馬予想。

■中山11R ターコイズS(重賞)
⑦クロコスミア
⑨ウインファビラス
⑮エテルナミノル
上記3頭馬連BOX
②ウキヨノカゼ
1頭足して4頭三連複BOX
どちらかといえばサウスポーのマジックタイムと、そもそも1ハロン長そうなアットザシーサイドの人気2頭は切って穴勝負、牝馬は格より調子。

■阪神11R リゲルS(OP)
③グァンチャーレ
④マテンロウボス
⑨サトノラーゼン
3頭馬連BOX
オツウの単騎逃げでペースは落ち着くのでしょう。
阪神だから少し怪しいような気はするのですが、グァンチャーレの本格化に期待しましょう。

« 福士君いや落合君 | トップページ | バカが中華屋にやってくる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64634477

この記事へのトラックバック一覧です: だから昨日出したって言ってんだろ:

« 福士君いや落合君 | トップページ | バカが中華屋にやってくる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books