フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 仕事以外の話題性 | トップページ | 遅れるくらいなら早く出る »

2016年12月10日 (土)

降るな積もるな

いつものように朝起きて、あれこれ支度を整えて家を……
出ようと思ったら膝下まで程の積雪。

朝から10分ほど雪かき、水分を含んだ重い雪なので結構しんどい。
駅に着いてJRに乗ろう……と思ったら電車が来ていない。
やべ、こいつぁ遅刻かなと思ったら10分遅れの電車がちょうど到着。
社内でウトウトしつつ札幌駅に到着。

歩いてススキノまで、WINSで馬券を買ってから出社。
朝からワタワタ働く、今日は存外に仕事がはかどる。
Dsc_0026
珍しく朝飯抜き(雪かきで買う時間が無かった)だったのでお昼は職場の隣である赤レンガプラザのフードコートで中華「布袋」の昼定食。
ここのザンギがべらぼうに美味いんですよ。

更に午後もワタワタ働く。
閉店時にはあまりやり残した仕事も無かったので、さっさと帰る。

さて、JRに……運休(泣)
そんな時でもバスは走っているだろうとバス停へ……運休(泣)
さて困った、どうしよう……あれ、バスが来た。
中央バスは運休だがJRバスは走ってたのだな、バスで90分程かかったが無事小樽に到着。

で、家に帰ったら10cmほどの積雪。
朝の膝下に比べたら全然マシですね、ささっと雪かきして晩飯。

今日はさっさと寝ないと、明日もJRが運休している可能性大。
雪が降りませんように、降りませんようにと願いながら寝ます。

さて本日は残念ながら6戦1勝。
それも中山11Rのバカ固い馬連だけ(泣)

明日は当たってくれますように。

■阪神11R 阪神JF(GⅠ)
①②⑧⑱馬連BOX
②-①②⑪⑱馬連流し
⑱-①②⑧⑪馬連流し
勝つのは①ソウルスターリング、⑱リスグラシューのどっちかだろう。
ただ2歳重賞+牝馬重賞と考えるとヒモ荒れは否めない。
春の実績馬が休み明けを一叩きして本番パターンが無かろうか。
そんなわけで①ディーパワンサ、⑧サトノアリシアをチョイス。
で、もう一捻りして逆説予想。
印がついてる馬で一番切りたいのは休み明け、そんなわけで⑪ヴゼットジョリーを真っ先に切ったが、これが逆に来るんじゃないのか?と考えて押さえます。
我ながらセコい予想だ(笑)

■中山11R カペラS(GⅢ)
①⑬⑭馬連BOX
⑭-①⑬⑮馬連流し
毎年差し、追い込み馬が台頭するレースだが⑭コーリンベリーの調教に一目惚れ。
加えて①ノボバカラも悪くない、固い予想だが仕方ない。
ヒモに中山得意の⑬キタサンミカヅキと初ダートの⑮エイシンブルズアイを押さえて如何か。

« 仕事以外の話題性 | トップページ | 遅れるくらいなら早く出る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64608550

この記事へのトラックバック一覧です: 降るな積もるな:

« 仕事以外の話題性 | トップページ | 遅れるくらいなら早く出る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books