フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 葛藤 | トップページ | お鍋はいけません »

2016年11月 1日 (火)

To complete

昨日が休みで今日は仕事。

昨日は月曜日の休みという事で映画でも行くかと意気込んでおりましたが、目覚まし代わりに雨音で目が覚める。

雨か、出かけるのめんどくせえ。
一日ゲームで過ごす。

TSUTAYAにDVD返しに行くの忘れた。
と気付いたのは21:00少し前。
寒いが雨は上がった、徒歩で返却へ。
延滞金1500円也

明けて今日も朝から大忙し、休み明けでボケた脳には酷。
だが今日はノー残業デー、17:30前に退社。
そのまま旅行代理店へ、来年の旅行の予約。

「2月」という時期が気にはなるのだが去年は飛行機が飛んでくれた。
自分が晴れ男である事を信じて予約。
早めに予約したので、去年頓挫した最大の理由(ホテルがヒル○ンしか空いてなかったが一拍につき15000円の追加料金)もクリアできた。

即予約。

さて帰ろう、と思った矢先に障壁。
JRが不通、後でニュースを見たら「停電」ですって。
走らないJRを待っても仕方ないので高速バスで帰宅の途へ。
バス、嫌いじゃないんですよね。
特にこの季節、JRとの比較でも格段に暖かい。
あ…たた…かい……

沈没、目が覚めたら新光町。
小樽駅に着いていつもの中華屋であんかけ焼きそば食って帰宅。
風呂上がりに「SAPPORO CLASSIC 富良野ヴィンテージ」がバカ美味い。
仕事で色々あっても酒が美味けりゃなんとかなります。

さて、GⅠの谷間は伝統のGⅡアルゼンチン共和国杯。

春の目黒記念と並んで中~長距離馬の戦いの場ですね。
昨年はゴールドアクターがここをステップにしてグランプリホースへと登り詰めましたが、こんな事はそうそうありません。
が、最近はそうそう荒れないのが悲しい限り。
ハンデ戦は荒れてナンボと思っております(笑)

アルバート(ステイヤーズS)
クリールカイザー(AJCC)
シュヴァルグラン(日経新春杯)
ハギノハイブリッド(京都新聞杯)
フェイムゲーム(ダイヤモンドS)
マイネルメダリスト(目黒記念)
ムスカテール(目黒記念)
なかなかのメンバーが揃いましたが、最大の惑星はワンアンドオンリー。
ハンデ戦のGⅡにダービー馬が出てはいけない気はするのですが、復活を期する舞台として検討をお祈りします。

« 葛藤 | トップページ | お鍋はいけません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64431723

この記事へのトラックバック一覧です: To complete:

« 葛藤 | トップページ | お鍋はいけません »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books