フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 雪 | トップページ | 休みを一日無駄にする方法 »

2016年11月 7日 (月)

なんて事も無い日常

ご存知休み明け出社。

大体、業務開始から1時間くらい調子悪いのです。
10:00くらいから少しずつ調子を上げて行って、絶好調の状態でお昼ご飯。

Dsc_0023
炒飯800円也、おいしゅうございます。
昨日の雪が残る札幌市内は地上に出るのは寒いので、地下経由で行ける店だけに限定されるのが悲しいのです。

昼食を終えて業務に戻るわけだが、15:00までは睡魔との戦い。
こういう時ばかりは忙しい方が有難いのだが、世間の皆様もご飯食べているのかヒマ。

15:00過ぎると睡魔は去ってくれるので後はバリバリ働いて定時に帰る……こともできず。
それでも18:00過ぎに会社を出て、早めに帰宅したら暖房のタイマーより早く着いちゃって家が寒いこと寒い事(苦笑)

早く帰るのも如何なものかという日でした。

さて、今週末はエリザベス女王杯。

2200mのGⅠを2勝していてディフェンディングチャンピオンのマリアライトが人気になるのは当然だが、良馬場なら怪しいと踏んでおります。
実は重巧者なんですよね、マリアライト。

かたや力は断然のミッキークイーンだが、ヴィクトリアマイル以来の休み明け。
ただ、今年の特に古馬GⅠは休み明けが強いんですよね。
スプリンターズS:1着レッドファルクス(7月以来)、2着ミッキーアイル(3月以来)
天皇賞:1着モーリス(8月以来)、2着リアルスティール(6月以来)
サンプルがたった2レースだけなのでサンプルとして弱いのですが、休み明けはもはやマイナス要因とはならないわけですよ。
今回はミッキークイーンが5月以来でタッチングスピーチが6月以来、特にタッチングスピーチは同じコースの京都記念で2着があります。

そういえば昨日のアルゼンチン共和国杯も休み明けのシュヴァルグランでした。

さて休み明けが過去に1頭も連対していないエリザベス共和国杯、ミッキークイーンの結果は如何に。

« 雪 | トップページ | 休みを一日無駄にする方法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64458494

この記事へのトラックバック一覧です: なんて事も無い日常:

« 雪 | トップページ | 休みを一日無駄にする方法 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books