フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 冷える | トップページ | 久々の土日休みだから »

2016年11月24日 (木)

寒いから出かけません

ありえない11月の真冬日にまいっております。

11/22は17:30過ぎにとっとと会社を出て小樽へ。
一旦家に戻って、頼まれていた修理明けのコーヒーメーカーを届けにBar Hattaへ。
Dsc_0044
Dsc_0045
まあ、呑んで帰りますよ(笑)
明日が休みだからなのか、いつもより混んできたので帰宅。

11/23(祝)
寒いし人手も少ないから映画でもと思って早起きしたが、あまりの寒さに即断念。
昼飯と晩飯を買いにコンビニに行った以外は一切外に出ずゲーム三昧。
無駄に過ごした休日終了。
まいっか、映画館は逃げないし。

11/24(木)
休日明け出社。
Dsc_0046
昼休みは地下通路で行ける北海ラーメンで坦々麺。
地上は寒すぎて移動に使いたくないのです。

で、ワタワタしてバタバタしている間に一日終わり。
有難いことに(?)ノー残業デーではないのできっちり残業して帰宅の途へ。
東京で雪が降る日ですもの、小樽はマイナス7℃ですよ(笑)
帰りのJR車中で紅白歌合戦の出場歌手をチェック。
SMAPが出ないとか和田アキコが落選したとか、Kinki Kidsがまさかの初登場とかいう話題はありましたが、一番驚いたのは『大竹しのぶ(初)』。
何歌うの?
観たいのは宇多田ヒカル(この人も初出演なのね)ですね。朝ドラの主題歌を歌うのでしょうが、automatic歌って欲しいなあ。

さて、ついでにJCの枠順確定もチェック。

キタサンブラックは再内枠を引いて正攻法で勝負するでしょうね、武豊も「奇策不要」って言ってましたし。
この「奇策不要」は事実上の逃げ宣言と考えていいでしょう。
ましてや日曜日は東京の降水確率が80%、ましてやキタサンブラックが切れ味勝負の馬にはつらい展開になりそうです。

あ、武豊は「第36回」にも言及してましたね。
「サブロー回」は出来過ぎ、さすがにケントク買い好きでもベタ過ぎな気がします。

ただ、道悪になるようならいよいよ忘れていた外国馬が怖い。
そう、Japan Cupなので外国馬出るんですよ。
今までの例で行くと2度目の外国馬は着順を落とすので、初来日のイキートスが狙い目になるんでしょうか。

あと、雨が前日や朝から降るようならメインレースの頃には内が相当やばい。
大外からでも折り合いに問題が無いシュヴァルグランや、ステイゴールド産駒のレインボーライン、ネオユニヴァース産駒のサウンズオブアース、雨のダイヤモンドS2着のファイムゲームあたりも面白そう。

こうやって週の頭の予想がどんどん覆って行きます(笑)

« 冷える | トップページ | 久々の土日休みだから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64538951

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから出かけません:

« 冷える | トップページ | 久々の土日休みだから »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books