フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 久々の土日休みだから | トップページ | Not Perfect Human »

2016年11月27日 (日)

起きられたのは欲か酒か

今日は休日、久々に朝から勝負と思って寝たら目覚ましより先に起床。
時として加齢も悪くないものです(笑)
それよりも前夜呑まなかったのがよかったんだろう。

8:00に家を出たらバスの時間まで10分あったので、駅まで歩く。
そう、歩けるのも久し振りなんです。
15分かけて駅まで歩く、大体2500歩。

ただ、マイナス気温の件の道程は滑りやすくて危険。
積もった雪が昼間溶けて夜凍ると、朝には氷です。
JRで桑園まで、そこから徒歩で馬場入り(9:30過ぎ)。
予想済み(東西9R以降)のマークシートを穴場に突っ込んで購入。
で、ここからリアルタイム予想開始。
1Rはドルフィンキックに上手く逃げられて外したが、2Rを上手く引っかけてGET。
1つ当たって安心、以降を全て予想して東京全レース、京都5,6,9,10,11Rを全て購入完了。

時計を見たら10:30、存外に早く予想が終わったので……さて何をしよう……

あ、映画館でも行ってみるか。
桑園駅まで歩いて戻り、JRで一駅進む。
丁度サイボーグ009(第1部)の放映30分前に着いたので、チケット購入。
あ、ちょうど昼飯時。
お昼ご飯:ポップコーンという事態に(苦笑)
映画レビューは三部作全て鑑賞し終わった後にします。

~鑑賞~

映画を終えて、さて何しよう。
あ、年末ジャンボ宝くじ発売されたのか……買いに行こう。
札幌駅前から徒歩で大通りのみ○ほ銀行へ。
大行列(T_T)……また来週以降にしよう。
そのまま歩いてWINSへ、東西9Rを観戦してハズレを確認して帰路へ。
JR車中でウトウト……起床したらちょうど小樽駅。
バスで帰宅して、夕食喰って風呂入って一杯中。
コンビニから富良野ヴィンテージが消えつつある悲しさ。

呑んじゃったけど明日は起きられるかなあ……

さて、本日は17打数3安打。
打率は低いが元手確保、終わってみたら30円勝ち。
丸一日分の馬券を買って黒字なら十分です。

さて、本番Japan Cup予想。

■第36回Japan Cup(GⅠ)
③ゴールドアクター
⑤イキートス
⑯リアルスティール
⑰シュヴァルグラン
馬連BOX。
ここに⑭レインボーラインを足した三連複BOXで勝負。

雨は思ったほど降らなさそうですね、稍重予想。
キタサンブラックのために整ったような「第36回」が逆に落とし穴とみます。
で、そのキタサンブラックが逃げる展開、多分スローの上り勝負。
調教はゴールドアクターとリアルスティールが良い感じに見えます。

■京都12R 京阪杯(GⅢ)
②ネロ
③セカンドテーブル
⑦アースソニック
⑰メラグラーナ
4頭馬連BOX。
京都の方が馬場悪化が気になります。
そういった重巧者も加味して調教具合をベースに4頭選択。

« 久々の土日休みだから | トップページ | Not Perfect Human »

コメント

レース名間違うほどに、浮かれてました。最近、まったくだめでしたので…。

逆瀬川ステークスですね、61.2倍おめでとうございます!

メインはダメだったけど…渡月橋ステークス、万歳!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64547858

この記事へのトラックバック一覧です: 起きられたのは欲か酒か:

« 久々の土日休みだから | トップページ | Not Perfect Human »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books