フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

増える仕事ちゃん

今日はノー残業デー。
全ての仕事を早め早めに片付けようと朝から試みるが、次々新しい課題が発覚。

頓挫(笑)

働けば働くほどやる事が増える、皮肉なもんだ。
それを「やりがい」という年ではないんだけどなあ。

お昼に炒飯を喰って、食後の地下散歩を経て午後の仕事へ。
休み時間にメールを見たら久々に発寒の大先生から酒のお誘い、二つ返事でOK。
明日呑んで明後日休み、理想的だ。

で、午後もガツガツ片付けるが、時間切れ。
駅までちょっと遠回りして歩き、JRで小樽駅から遠回りしてバス停へ。
バスで帰宅したら、暖房のタイマーより早く着いてしまい家の寒い事ったらありゃしない。

さ、買ったばかりのFF15でも始めましょうかね。
22:00までとしましょう、時間厳守。

続きを読む "増える仕事ちゃん" »

2016年11月28日 (月)

Not Perfect Human

休み明けの出社は体調劣悪でございまして。

日曜日(11/27)
起床、前日同様早起き(07:00)。
そそくさと支度を整えて家を出る。
徒歩で小樽駅まで、JRで桑園まで。
1Rの締め切りに間に合って勝負開始。
3Rの安い馬連を獲った頃には、ほぼ予定のレースを買い終えて新馬戦の発送を待つ。
レースは2番人気ナイルストーリーの逃げ切りで、POGで持っているオーロラエンブレムは2着。

ちぇ。

競馬場を後にして、帰宅。
JRAピーアールセンターからヴィブロスのクオカードが届く。

嬉しい、POG持ち馬がGⅠに勝つと記念になります。
送料込だから結構高くつくんですけどね、札幌にショップが無くなったのが痛い。

洗濯を終えてJapan Cup観戦。
……秋のGⅠ、負け越し確定(泣)

17:30、着替えてお出かけ。
東京の友人が小樽のホテルで催されるパーチーに出たいというので一緒に出席。
「国産酒とカンツォーネの夕べ」と銘打ったパーチーはタイトル通り日本で造られた各種の酒と、ホテルの料理長が作った料理にカンツォーネのライブ。
なんか面喰ってしまった結果、酒に走る(笑)

Dsc_0050
Dsc_0051
明日仕事だと分かっていても日本酒に手を出してしまいました。
ウィスキー、日本酒、ワインとしっかりいただいて、散会。

ここで帰ればいいのに、もう1軒行っちゃってシャンパン、ジントニック、麦酒。
酒が入ると「ブレーキの壊れた軽自動車」です。

今朝の具合悪さにつながりました(苦笑)
というわけで二日酔いのAMを過ごして、昼休み。
Dsc_0052
四川飯店でいつもの坦々麺。

多少回復してPMはオペレーターの指導に明け暮れる。
閉店して、少し残業して退社。

Dsc_0053
夕食にカレーを食ってから帰宅。

さあ、また新しい1週間の始まりですよ。

続きを読む "Not Perfect Human" »

2016年11月27日 (日)

起きられたのは欲か酒か

今日は休日、久々に朝から勝負と思って寝たら目覚ましより先に起床。
時として加齢も悪くないものです(笑)
それよりも前夜呑まなかったのがよかったんだろう。

8:00に家を出たらバスの時間まで10分あったので、駅まで歩く。
そう、歩けるのも久し振りなんです。
15分かけて駅まで歩く、大体2500歩。

ただ、マイナス気温の件の道程は滑りやすくて危険。
積もった雪が昼間溶けて夜凍ると、朝には氷です。
JRで桑園まで、そこから徒歩で馬場入り(9:30過ぎ)。
予想済み(東西9R以降)のマークシートを穴場に突っ込んで購入。
で、ここからリアルタイム予想開始。
1Rはドルフィンキックに上手く逃げられて外したが、2Rを上手く引っかけてGET。
1つ当たって安心、以降を全て予想して東京全レース、京都5,6,9,10,11Rを全て購入完了。

時計を見たら10:30、存外に早く予想が終わったので……さて何をしよう……

あ、映画館でも行ってみるか。
桑園駅まで歩いて戻り、JRで一駅進む。
丁度サイボーグ009(第1部)の放映30分前に着いたので、チケット購入。
あ、ちょうど昼飯時。
お昼ご飯:ポップコーンという事態に(苦笑)
映画レビューは三部作全て鑑賞し終わった後にします。

~鑑賞~

映画を終えて、さて何しよう。
あ、年末ジャンボ宝くじ発売されたのか……買いに行こう。
札幌駅前から徒歩で大通りのみ○ほ銀行へ。
大行列(T_T)……また来週以降にしよう。
そのまま歩いてWINSへ、東西9Rを観戦してハズレを確認して帰路へ。
JR車中でウトウト……起床したらちょうど小樽駅。
バスで帰宅して、夕食喰って風呂入って一杯中。
コンビニから富良野ヴィンテージが消えつつある悲しさ。

呑んじゃったけど明日は起きられるかなあ……

続きを読む "起きられたのは欲か酒か" »

2016年11月25日 (金)

久々の土日休みだから

あー寒い、寒い寒い寒い寒い。

家の気温が5.9℃、寒いっ!
本来なら明日は休みなので呑んで帰るのがいつもだが、なんとなく気が乗らなかった。
で、小樽駅からバスでサクッと帰宅。

23日に無駄に一日過ごしてしまったのが悔やまれるのかな。
まあいいでしょ、さっさと寝て早起きして勝負に行きましょ。

続きを読む "久々の土日休みだから" »

2016年11月24日 (木)

寒いから出かけません

ありえない11月の真冬日にまいっております。

11/22は17:30過ぎにとっとと会社を出て小樽へ。
一旦家に戻って、頼まれていた修理明けのコーヒーメーカーを届けにBar Hattaへ。
Dsc_0044
Dsc_0045
まあ、呑んで帰りますよ(笑)
明日が休みだからなのか、いつもより混んできたので帰宅。

11/23(祝)
寒いし人手も少ないから映画でもと思って早起きしたが、あまりの寒さに即断念。
昼飯と晩飯を買いにコンビニに行った以外は一切外に出ずゲーム三昧。
無駄に過ごした休日終了。
まいっか、映画館は逃げないし。

11/24(木)
休日明け出社。
Dsc_0046
昼休みは地下通路で行ける北海ラーメンで坦々麺。
地上は寒すぎて移動に使いたくないのです。

で、ワタワタしてバタバタしている間に一日終わり。
有難いことに(?)ノー残業デーではないのできっちり残業して帰宅の途へ。
東京で雪が降る日ですもの、小樽はマイナス7℃ですよ(笑)
帰りのJR車中で紅白歌合戦の出場歌手をチェック。
SMAPが出ないとか和田アキコが落選したとか、Kinki Kidsがまさかの初登場とかいう話題はありましたが、一番驚いたのは『大竹しのぶ(初)』。
何歌うの?
観たいのは宇多田ヒカル(この人も初出演なのね)ですね。朝ドラの主題歌を歌うのでしょうが、automatic歌って欲しいなあ。

続きを読む "寒いから出かけません" »

2016年11月21日 (月)

冷える

寒い。

身体の芯から寒い。

今日は冷えてます、冷蔵庫の中より寒い。

仕事はノー残業デー、17:30に退社。
最近のルーティーンでススキノまで歩いて、折り返して札幌駅へ。
駅のホームで電車を待つ間に凍りそうだが、凍るわけはない。
電車に乗り込んで、暖房でウトウト。
だが電車のドアが開くたびに冷気が電車内に入り込むため目が覚める。
バスで帰宅したが、家の温度が6℃。

10℃気温を上げるのに1時間かかりました、明日はどうなる事やら。

続きを読む "冷える" »

2016年11月20日 (日)

今日はパレードだったんですね

土曜日(11/19)
朝起きて、JRで札幌駅へ。
WINSまで歩いて馬券を買って、会社へ。
別棟の業務のお手伝い、勝手が違うので一日おとなしく過ごす。
Dsc_0037_1
Dsc_0036_1
昼飯は別棟近くの「昼はラーメン屋、夜は居酒屋」の辛にぼラーメン。
煮干し出汁のアッサリ系ながら唐辛子の辛さが食欲をそそるのです。
美味しくいただきました。

定時に会社を出て、徒歩でススキノ経由で札幌駅へ。
駅からJRで小樽に向かう途中メールが着信、久々にデルフィーノの奥様。
デルフィーノの常連の友人のお誕生会だから来ませんか、というお誘い。
そもそも呑もうか呑まないか悩んでいたので二つ返事でOK。

そもそもの悩み。
Dsc_0041
ボジョレーヌーヴォー解禁だったのですね。
Bar Hattaで呑むボジョレーヌーヴォーは間違いないのです。
そもそもボジョレーヌーヴォーっていっても蔵元はそれぞれなので、蔵元によって味は違うんですよ。

以上、受け売り情報(笑)

そのうち待ち合わせのメンバーが揃って楽しく呑みました。
が、明日もお仕事。
日付が変わったあたりでお暇。

日曜日(11/20)
朝、まあまあの二日酔いでお目覚め。
あー、具合悪い(苦笑)。
一杯入ると「ブレーキの壊れた軽自動車」なので困ったものです。
必死で着替えて歯を磨いて顔を洗ってバス~JR~徒歩でWINSへ。
馬券を買ってさあ会社へ……地下街大渋滞(泣)
日本ハムファイターズの優勝パレードのあおり。
人の波に逆らって必死に会社へ。

今日は人手不足による休日出勤、3時間程度。
午後2時過ぎにお役御免で退社、WINSに戻って買った馬券を検証。
マイルCSを観戦して、徒歩で駅まで移動したところでやっと食欲が復活。
Dsc_0043
チキンカツカレー、間違いありません。

小樽に着いて、TSUTAYAでDVD借りて帰宅。
金・土・日三日連続で10000歩達成できました。

続きを読む "今日はパレードだったんですね" »

2016年11月18日 (金)

懐かしい場所

三日目、本日もノー残業デー。
出社と同時に別棟への移動指示、慢性人手不足。
歩いて10分ほど、別のビルへ移動して業務開始。
仕事の内容は全く同じなのだが、なんとなくアウェイなので丁寧にお仕事。

普段からやれ

今日の仕事場は、その昔働いていたビルの隣。
Dsc_0037
お昼ご飯はその当時何度か行った居酒屋のランチタイム。
近くにラーメン屋があるらしいが、迷子になってはいけません(笑)
トンカツ定食を食べましたが、ちょっと重かった。

人手不足の割に定時で帰っていいので、さっさと帰る。
この辺は結構な矛盾。
このところルーティンとなりつつある、ススキノまで歩いてまた札幌駅まで戻る。
小樽に帰って、中華屋で炒飯食って帰宅。
これで給料も同じだったらいいんだけど(笑)

続きを読む "懐かしい場所" »

2016年11月16日 (水)

時間の使い方

休み明け出社、本日有難いことにノー残業デー。
今日から三日連続ノー残業デー、給料激減の予感(泣)

まあ、休み明けは大体睡眠不足なので助かります。
で、17:15が退社時間なのだが、この時間を何か有効に使う方法は無いだろうか……

うむ、歩こう。
「一日一万歩」を目指して歩き始めて少しずつ体重が減ってきたが、冬を迎えるにあたり外を歩くのが厳しくなってきた。
小樽は外を歩くしかないが、札幌だったら地下道があるではないか。
会社を出て、ススキノまで歩く。
Dsc_0033
会社の近くはこんな感じ、突き当りは北海道庁。
まあ、いいところで働かせてもらってます。
Dsc_0034
大通公園はホワイトイルミネーションの準備が始まったようです。
だが、ここで寒さに負けて地下へ。

地下鉄ススキノ駅で折り返して、一休み。
Dsc_0035
当然(?)WINSには立ち寄ります。

そのまま地下道を徒歩で札幌駅まで戻る。
JRで小樽駅へ、もう少し我慢できる範囲で歩く。

バスで帰宅、なんとか9800歩までこぎつけました。
明日もススキノコースですかね。
ちょっと飲食の誘惑が厳しいのですがね(笑)

続きを読む "時間の使い方" »

2016年11月15日 (火)

古い記憶

8:30頃起床。
あ、今日も休みです。

TVを観たりゲームしたりで午前中を過ごす。
この季節、布団から出ないという幸せが手放せないのです。

で、正午少し前にやっと這い出る。
バスとJRを乗り継いで札幌駅へ、隣接したビル内の映画館へ。
Dsc_0031
天気が悪いと『冬の日本海』丸出し、鉛色の空と海。

着いて中に入るとさすがに平日昼+終わりかけの映画とあってガラガラ、ゆっくり映画を観て帰宅。

夕方16:30過ぎのJRに乗ったら既に真っ暗。
それでも頑張って南小樽駅に着いたら雨は降っていなかったので下車して運河ルートを歩いていたら、雨は降らないが雪。
震えながら早く歩き終えて夕食。
Dsc_0032
小樽名物あんかけ焼きそばを大盛りでいただきました。

休日の二日間なんてアッという間ですね、悲しいくらい明日はお仕事。
本日のネタバレ1本はコンビなのに今年まだ相方に1度しか会っていない人が監督。

続きを読む "古い記憶" »

来春に向けて

日曜日(11/13)は土曜日同様札幌駅から歩いてWINSへ。
で、出社してお仕事。

仕事は最悪だったので割愛、定時に退社。
JRで南小樽駅まで行って、そこにお迎えが着く。
POGの第2回ドラフト開催。
場所はどこにしようかと健闘した結果、カラオケBOXで開催(笑)
確かに食事もできるし個室だし、言う事なし。
ただ、歌いもせずに打ち合わせしている男4人を店員から見たらいかがなものだろう(苦笑)
無時終わった後は、せっかくなので歌って帰る(笑)

月曜日は休みで昼間はまあまあ天気が良かったのだが、家からほぼ出ず。
ちょっと精神的にまいったかな。

続きを読む "来春に向けて" »

2016年11月12日 (土)

青色発光ダイオードの街

休み明け三日目、土曜日はWINS経由で出社。

相変わらずの大忙しで、新人の面倒を見るだけでもう大変。

Dsc_0028
お昼は坦々麺、美味しくいただきました。
もはや昼飯くらいしか楽しみがございませんわ。

で、案の定馬券はBOUZ (;ω;)
しいて言えば、ここしばらくより少し暖かくなったくらいですか。
最後のお客様対応が長引いたオペレーターのフォローを終えて、少し残業しようと思ったが……心が折れて退社。

Dsc_0027_2
イルミネーションの季節になってました、1年早いなあ。

続きを読む "青色発光ダイオードの街" »

2016年11月10日 (木)

健康なのか不健康なのか

休み明け出社、さすがに二日酔いは完治。

本日は事務方、最近大分忙しさも治まってきてサクサク仕事が進む。
邪魔も入らないので昼まで順調に進んで、お昼休み。
最近の懸念事項として「寒くて歩けない」が気になっていたので、札幌駅前で食事した後で大通りまで歩いて戻る。
一日一万歩を目標にしていて、ここまでで5000歩に到達。
午後の仕事もまあまあ順調に進んで、さて閉店も近くなったのはいいが本日はノー残業デー。
閉店は18:00だが17:15に帰らなければいけないのだ。
「どうしますか?」と上司に聞いたら「帰って下さい。」。
事務方を同僚にゆだねて5分で引き継いで、さっさと帰る。
最近会社の業績が少し気になります、大丈夫なんだろうか。

JRで小樽まで……南小樽で降りて、運河ルートを歩く。
積もった雪が溶けて凍った道はツルッツルで注意深く歩く。
当然だが、寒い。気温はマイナスであります。
いつものようにバス停まで歩いて、バスで帰宅。

健康のために歩き始めたのだが、なんか不健康な気がする(笑)

続きを読む "健康なのか不健康なのか" »

2016年11月 9日 (水)

休みを一日無駄にする方法

休日の今日、今年一番の気持ち悪さが解消されつつあります。

昨日、仕事で嫌な事があってすっかり心が折れた。
ノー残業デーだったので、ほぼ定時に退社して映画館へ。
『インフェルノ』を観てまいりました、レビューは書きません。
あれ、ネタバレすると面白くもなんともないので(笑)
まあ凄い映画でした、どんでん返しの数が多すぎます。
開始早々トイレに行きたくなったのですが、すっかり忘れて没頭できました。
是非映画館に足を運んでいただくべきかと思います。

21:00過ぎのJRで小樽に戻って「孝一郎」でラーメン食おうと行ってみたが、まさかの休み。
空腹を抱えてBar Hattaへ。
マスターの奥さんに無理言って晩飯を頼む。

Dsc_0025
ニーズに応えてくれる店です、塩ラーメン出してくれました(笑)

店で良く合う常連たちといつものように呑んでおりましたら、一人が突如「歌いたい」とか言い出しましてパーティルームへ移動。
Barなのにパーティルームあるのか、などと言うツッコミは受け付けません。

で、常連が到着する度パーティルームに通されて最後は5~6人で宴会モード。
人数がハッキリしないのは、記憶が飛んだからです(笑)

で、起きたら恐ろしく気持ちが悪い。
今年最大級の二日酔いでした、先に映画観ておいて良かった。

今日は一日録画したTV番組(「今夜くらべてみました」「月曜から夜更かし」)を視聴中。
これで終わりますね、文字通り「休み」でした。

続きを読む "休みを一日無駄にする方法" »

2016年11月 7日 (月)

なんて事も無い日常

ご存知休み明け出社。

大体、業務開始から1時間くらい調子悪いのです。
10:00くらいから少しずつ調子を上げて行って、絶好調の状態でお昼ご飯。

Dsc_0023
炒飯800円也、おいしゅうございます。
昨日の雪が残る札幌市内は地上に出るのは寒いので、地下経由で行ける店だけに限定されるのが悲しいのです。

昼食を終えて業務に戻るわけだが、15:00までは睡魔との戦い。
こういう時ばかりは忙しい方が有難いのだが、世間の皆様もご飯食べているのかヒマ。

15:00過ぎると睡魔は去ってくれるので後はバリバリ働いて定時に帰る……こともできず。
それでも18:00過ぎに会社を出て、早めに帰宅したら暖房のタイマーより早く着いちゃって家が寒いこと寒い事(苦笑)

早く帰るのも如何なものかという日でした。

続きを読む "なんて事も無い日常" »

2016年11月 6日 (日)

朝7:00に起床して、さて起きよ……寒い。
今朝は殊の外寒いね、布団から出られません。
暖房に火を入れて、暖まるのを待つ。

待つこと2時間半、9:30過ぎに家を出てバスで小樽駅へ。
普段なら歩いて向かいたいところだったが、あたり一面銀世界なのだ。
バスに乗る前に家の前をしっかりと雪かきしました。

JRで一旦琴似で下車して、ランチ。
Dsc_0021
『牛亭』でハンバーグ、美味しゅうございます。

琴似駅からJRで札幌駅まで行って、徒歩でWINS札幌へ。
当然道中は全て地下通路。

WINSで必要な馬券を全て買って、建物内で少し暑かったので地上を札幌駅へ戻る。Dsc_0022
観るも無残な雪景色、一旦溶けるとは思いますけどね。

小樽駅からバスで家へ、南小樽で下車する根性はありませんでした(苦笑)

続きを読む "雪" »

2016年11月 5日 (土)

冬近し、気温も財布もお寒くなりました。

昨夜は仕事を終えて、札幌駅のエキナカで軽く食事してからJRで小樽へ戻ってまっすぐBar Hattaへ。
馴染みの顔が並ぶ中に通され、いつものように盛り上がって帰宅。

朝7:30、起床。
頭の芯に軽く痛みが残っており、しばらくベッドの中に留まる。
しばらくステイした後9:00過ぎに必死に着替えて家を出る。
……霙(みぞれ)、道路がシャーベット状態。
バスで小樽駅へ、それからJRで札幌駅まで移動して徒歩でススキノのWINSへ。

Dsc_0023
ススキノは雨でした。

休日競馬で午前中に着いたのは久しぶり、更に明日も休みだ。
今日はちょっと京都競馬を買ってみようと京都5R以降と東京9R以降を購入。

全て買い切ったのでWINSを後にして、昼食。
札幌テレビ塔地下、旭川ラーメンの「よし乃」へ。
着いたら、昔通っていた「げんこつ」のメニューもある。

Dsc_0024
久々に食ったらやっぱり美味い。
明日も行ってしまいそうだ(笑)

更に徒歩で札幌駅まで戻ってJRで小樽へ。
駅からTSUTAYAに行って、DVDを借りて帰宅。

後は家でぬくぬくして終わり。
駅からススキノまでの往復とテレビ塔への寄り道、TSUTAYAへの徒歩で歩数が稼げたので本日は12000歩超えました。

続きを読む "冬近し、気温も財布もお寒くなりました。" »

2016年11月 4日 (金)

論理的ではありません

祝日は休みのお仕事なので、昨夜は一杯やって寝て朝はのんびり8:30過ぎに起床。

暖房に火を入れて、録画したTV番組を観ながら暖まるのを待つ。
部屋が暖まったところで床から出て洗濯。
洗濯機の回転が止まるまで、またTV。
私たちの世代はTV無くして生きていけないのです。

洗濯物を干して、寒空の中を外出。
駅まで歩いて「西や」でラーメン食ってからJRでまずは琴似駅へ。
J-PLACE琴似でJBCの馬券購入、ひたすら塗りつぶし作業。
購入を終えて、それから徒歩で札幌駅へ向かうが桑園駅手前で雨が降ってきたので断念。
予約した旅行の予約金20000円也をお支払して、それから映画館へ。
ノープランで行ったので何を観るかは決めずに行って時刻表とにらめっこ。
1本観て、19:00過ぎのJRで小樽に戻り南小樽駅からいつものように運河ルートでバス停に行き、バスで帰宅。

JBCはクラシックの馬連と三連複がドンピシャで当たりましたが、黒字には及ばず。
ま、BOUZよりマシと考えますかね。
この配当は年内最後のGⅠ東京大賞典で使うとしましょう。

以下ネタバレ映画レビュー。

続きを読む "論理的ではありません" »

2016年11月 2日 (水)

お鍋はいけません

今日も無事一日の仕事が終わりました。
ダメな事した悪い子のお説教に終始した一日でした。
好きでやってる訳じゃないんですけどねえ……嫌われ役のお仕事は気が滅入ります。
ま、お給金のためですからね。

頑張ってます

閉店時間後はちょっと気合入れて残業。
……あ、だめだな。帰る。
気が滅入る仕事が心にダメージを与えたようだ。
本来の意思にそぐわない仕事は精神的にきついんですかね、JR車内で寝落ち。

それでもいつもの徒歩ルートはしっかり確保。
せっかく体重が落ちてきたんですから維持活動だけは死守。
このところ寒いので、大分歩数が落ちてきました。
明日は休みだから、なんとか空に我慢して欲しいのですが……降水確率80%

ちょっとした用もあるので、札幌で歩くとしますか。
地下通路を(笑)

で、帰宅後に晩飯なわけですが、最近「コンビニ鍋」にハマっております。
丁度ひとり分食えるのがいいんですよね。
自分で食材を決めて食う鍋は美味いんですが、鍋って「お供」が必要ですよね。
大体麦酒なんですが、今日は日本酒にしてみました。

スイッチ入ります(苦笑)

赤ワイン1本買っちゃいました。

続きを読む "お鍋はいけません" »

2016年11月 1日 (火)

To complete

昨日が休みで今日は仕事。

昨日は月曜日の休みという事で映画でも行くかと意気込んでおりましたが、目覚まし代わりに雨音で目が覚める。

雨か、出かけるのめんどくせえ。
一日ゲームで過ごす。

TSUTAYAにDVD返しに行くの忘れた。
と気付いたのは21:00少し前。
寒いが雨は上がった、徒歩で返却へ。
延滞金1500円也

明けて今日も朝から大忙し、休み明けでボケた脳には酷。
だが今日はノー残業デー、17:30前に退社。
そのまま旅行代理店へ、来年の旅行の予約。

「2月」という時期が気にはなるのだが去年は飛行機が飛んでくれた。
自分が晴れ男である事を信じて予約。
早めに予約したので、去年頓挫した最大の理由(ホテルがヒル○ンしか空いてなかったが一拍につき15000円の追加料金)もクリアできた。

即予約。

さて帰ろう、と思った矢先に障壁。
JRが不通、後でニュースを見たら「停電」ですって。
走らないJRを待っても仕方ないので高速バスで帰宅の途へ。
バス、嫌いじゃないんですよね。
特にこの季節、JRとの比較でも格段に暖かい。
あ…たた…かい……

沈没、目が覚めたら新光町。
小樽駅に着いていつもの中華屋であんかけ焼きそば食って帰宅。
風呂上がりに「SAPPORO CLASSIC 富良野ヴィンテージ」がバカ美味い。
仕事で色々あっても酒が美味けりゃなんとかなります。

続きを読む "To complete" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books