フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ヤケ酒クラシック | トップページ | リバウンドだけは避けたい »

2016年10月25日 (火)

出不精 VS 健康

今日も休みだったものだから、いい年してゲームで夜更かし。
10:00過ぎに起床(寝たのは5:00過ぎ)。

今日は昨日より気温が高いと天気予報でチェックしていたので歩く気は満々だったのだが、家の灯油が無くなっていたのをすっかり忘れていた。
この時期暖房がつけられないのは命に係わるので(嘘)、石油配給会社(?)に電話して灯油の配達を待つ。
その間またゲーム(苦笑)

15:00過ぎに石油配給会社(?)が灯油を入れに来てくれて、いよいよ歩きに行けるわけだが出不精の虫が騒ぎだす。
どうしよう、どうしようと悩んだ挙句、16:30過ぎに家を出る。
考えてみたら今日は食事してなかったので夕食がてらという理由づけ(苦笑)

駅前まで歩いて、17:00過ぎに夕食。
Dsc_0028
本日はカツカレーを大盛りでいただきました。
カツカレーの高カロリーはいわずもがなだが、一日一食なら大丈夫だろう。

そこからもう一度心を奮い立たせて運河ルートを一往復。
10000歩にはわずかに及ばなかったが、8200歩。
2時間弱で稼いだなら上々という事にしておこう。

さて今週天皇賞秋、古馬の中距離王決定戦。
芝2000mはマイラーの上限、ステイヤーの下限。

かつて名マイラー、ヤマニンゼファーは見事に克服しました。
スペシャルウイークやテイエムオペラオーは春秋天皇賞を連覇しました。

さて、モーリスどうなる。
3歳春時点ではクラシック志向だったのか中距離路線で失敗しているので正直微妙。
ただ、今回はどうもスローペースではないかと思われる。
そうなると勝負になる可能性大。母系がダイナアクトレスだからギリギリだろうが、届いても不思議じゃない。
不安なのはモーリスよりリアルスティール、予定していた毎日王冠を回避したのはやはり気がかり。
それなら当初からぶっつけ本番を宣言していたエイシンヒカリの方が好感。
ただ、府中の2000mを逃げ切れるのかって……ねぇ。

海外GⅠ馬が3頭も出走する天皇賞秋、全滅の可能性も考えておいた方がいいかな。

« ヤケ酒クラシック | トップページ | リバウンドだけは避けたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64398769

この記事へのトラックバック一覧です: 出不精 VS 健康:

« ヤケ酒クラシック | トップページ | リバウンドだけは避けたい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books