フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 雨の合間に散歩 | トップページ | 健康診断が終われば »

2016年10月13日 (木)

白き者、汝の名は・・・

休み明け出社、二日分の検便を持って出社。

ええ、今日は健康診断でした。
昨年の検診では三か所の基準値超えが見つかったので、対策としてダイエットしていたわけです。
ダイエット法:夜サラダ喰って歩くだけ(笑)
ただ歩くだけなら続かなかったはずですが、万歩計アプリとポケモンGoのおかげでなんとか今日を迎えられました。
結果として前年同期より4kgのダイエットに成功。
後がどうなるかは血液検査次第ってとこですね。

で、この健康診断の困ったところが仕事中に行われる事。
更に困ったことにバリウム検査があるんですよ。
経験者なら分かると思いますが、バリウムは水分を吸われると石膏バリに固まるので検査後は下剤が必須とされています。
初めてのバリウム検査(34年前、18歳)の時は今よりはるかに量が多くて粘度も高いものだったので、固まったバリウムを和式便器に出したら「コン」って音がしたことを良く覚えてます(笑)

で、バリウム後にランチ。
Dsc_0047
そりゃもう肉と脂ですよ(笑)

で、この後下剤投入。

以降につきましては、お下品なので割愛。

今日は仕事を終えるのが遅かったのもありますが、夜の運河散歩は中止。
で、帰ってCS(パ)の結果を見たら逆転負け……ガックシ。
やはりホークスは底力あるなあ、8回の松田のホームランが痛かった。
失意で視聴した『ドクターX』はテレビ朝日の肝いりなんですかね、凄いキャスト。
最近ちょっと気になるのは遠藤賢一さんという俳優、CMくらいでしか見た事なかったのですがいい役者さんですね。
遠藤憲一だと強面の俳優ですが、賢一さんは線が細くて神経質そうな印象。
それでも善玉も悪玉もできる演技力、劇団出身の方なんですかね。

言ってみたいなあ、「私、失敗しないので。」

《謝罪》
終始汚い話で申し訳ございません

さて、秋華賞と府中牝馬Sは出走馬確定。

秋華賞の1番人気はビッシュってとこですかね、さすがにジュエラーは前走負けすぎた感。
負けたといえ桜花賞馬のジュエラーが2番人気で続くのがヴィブロスでしょうか。

フルゲートだから何が起きるか分かりませんが、ビッシュは京都内回りで紫苑Sの時のようなマクリを打つわけにはいかないだろうから乗り方が問題になりますが、そこは全国リーディングの戸崎騎手なので考えているでしょうね。

展開的にはエンジェルフェイスをはじめとして「できれば逃げたい」馬が多いので、馬場次第では好タイムの決着も十分あり得るでしょう。

そう考えると大外一気にジュエラーで終わっちゃう予感がしてきました(笑)
明日の新聞(枠順確定)が楽しみです。

« 雨の合間に散歩 | トップページ | 健康診断が終われば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64344489

この記事へのトラックバック一覧です: 白き者、汝の名は・・・:

« 雨の合間に散歩 | トップページ | 健康診断が終われば »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books