フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 健康診断が終われば | トップページ | もはや歩くしかない »

2016年10月16日 (日)

10月半ばに汗だくとは

9時に目覚ましをかけたが、目が覚めたのは7:30。
ある意味「老害」だが、まあいいかと起床。
特にすることも無いのでPS4の電源を入れてウイポ。
10:30過ぎに外出、クリーニング屋にワイシャツを出して、徒歩で小樽駅へ。
JRで桑園駅まで行って、そこから徒歩で馬場入り。
天気が良かったので少し薄着で出かけたが、それでも汗をかくほど暖かい。

Dsc_0026
札幌競馬場はこの時期にしては珍しく屋内より外の方が気持ちよく過ごせました。

さて、早目に着いたのには訳がありました。

Photo
POGで1位指名しているコロナシオンの新馬戦。
ブエナビスタの初仔というだけで十分話題ですね。
実際のレースは、ゲートは普通に出でも中団の後ろ。
ルメールが押しても押してもチンタラ走っていてピンと来ない。
それでなくとも京都は前が残る馬場、こりゃもう駄目ねと思った直線でまさかのごぼう抜き。
調教もピリッとしてませんでしたが、これが血のなせる業なんですかねえ。

予想しておいた馬券を買って、徒歩で琴似駅まで行ってJRで小樽へ。
いつもの通勤時は南小樽駅で降りてバス停まで歩くのだが、せっかくの休みだし天気も良かったのでもうひとつ前の小樽築港で下車、そこから歩く。

Dsc_0027
Dsc_0028
天気が良い日は海がよござんす。

Dsc_0031
鮭が遡上してきた川はすっかり鴨の庭と化しております。

相変わらず外国人と修学旅行生でごった返す商店街を抜けて、バスで帰宅。
13000歩ほど歩きまして、バスで帰宅。

この時期に汗だくとはさすがに想定外でしたが、いい休みでした。
ファイターズのCS勝利も決まったしね(笑)

さて、秋華賞回顧

Photo_3
↑なんとも下手くそな馬券でございました(泣)
1着2着3着が全て買えているのにハズレ、200倍が手のひらからこぼれ落ちました。
ジュエラーが4角でもたついたのが痛かったなあ。
あ、4連複だと当たってるのか(笑)

クロコスミアが前に行くのは想像できましたが、エンジェルフェイスがハナを主張すると思ってたんですよ。
それで早くなると思っていたのですが、あっさり引くどころか4番手。
それでもまあまあなペースで流れますが、カイザーバルは引っ掛かりまくり。
ヴィブロスも頭がガックンガックンしていたので、この2頭は無いと思っていたんですよ。
で、直線を向いたらカイザーバルが抜け出しちゃって。
「え?」って思ったのもつかの間、一気にパールコードが交わして更にヴィブロス。
見事な末脚でしたね、お見事でした。
カイザーバルは死んだ叔母さん(ダンスパートナー)が一押ししてくれたんですかね。

馬券は回収率31.9%で10月も赤字転落です。

はい、論破リセット。
来週は菊花賞です、サトノダイヤモンドとディーマジェスティにとってはディープ産駒にかかった「3000mの呪い」との戦いになるのでしょうか。
神戸新聞杯を観た後の所感では、カフジプリンスに注目しております。

« 健康診断が終われば | トップページ | もはや歩くしかない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64356969

この記事へのトラックバック一覧です: 10月半ばに汗だくとは:

« 健康診断が終われば | トップページ | もはや歩くしかない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books