フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« さよなら両津 | トップページ | 泥のような一日 »

2016年9月19日 (月)

呑んだら歩いて消化

昨日(9/18)はお仕事、日曜日だから緩く一日が進むかと思えば『上司を出せ』のお呼び出し。
ご要望にお応えしてご連絡差し上げるも、存外にお怒りではない。
オペレーターの説明不足で行き違いがあったようで、謝罪して終わり。
~毎回こうだといいんですけどね~

翌日が休みだと思うと仕事に身が入らないので(だからって普段バリバリ働くわけでもないが)ほぼ定時で退社して小樽へ。
で、そのまま飯も食わずにBar Hattaへ。
Dsc_0021
バッタリ後輩と落ち合い、呑む。
30年務めた職場を辞めると聞いていたのだが、もう退職は確定していたようで業務引継ぎ中との事。
新しい仕事の成功を祈るばかりである。
酔っぱらったとこで終了、タクシーで帰宅。

明けて本日は8:00過ぎに起きて9:00に家を出て、徒歩でTSUTAYAにDVDを返却。
そのまま運河沿いを歩きながらポケモン狩り。
Dsc_0022
遥か昔、仮面ライダーの怪人が闘った工場跡やら…

Dsc_0024
観光客に人気そうな倉庫街の風景やら眺めながらテクテク。

Dsc_0023
途中、港で一休み。

そのまま歩いて母が入院している病院へ。
Dsc_0025

明後日退院のはずだがちょいと顔でも見ておくかと思ったら「面会時間は13:00~17:00です」……バスで帰宅(苦笑)

今日はこれから友人宅でBBQ予定。
ちょっと寒いので風邪に気を付けないとね。

さて、日曜競馬回顧

■中山11R セントライト記念(GⅡ)
逃げ馬4頭が競るかと思いきや、⑥キークラッカーが逃げてあっさり隊列が落ち着く。
④ディーマジェスティは後方2番手で大丈夫かと思いきや4コーナー手前からひと捲り、あっさり先団に取りついて先頭でゴール。
突き放せなかったのは休み明けの影響ですかね、2着は先行したゼーヴィントが確保してお固い決着。

■阪神11R ローズS(GⅡ)
①クロコスミアがまさかの逃げで、それでもまあまあのペースで流れる。
⑥ジュエラーは馬場を考えてか先行策、⑦シンハライトは予想通りの後方待機。
4角を向いてクロコスミアが後続を突き放す、内から③カイザーバルが抜け出すが差は詰まらない、坂下あたりから外に出したシンハライトがドドドッと差を詰めてきてハナ差交わしたところがゴール。
順調さがレース結果に表れてしまいましたね、ジュエラーは11着。
2着クロコスミアは岩田騎手の好判断でしたね。

この日は東西9,10,11Rを買って中山10,11R、阪神10Rが当たって的中率5割なのに赤字(苦笑)
買い方が悪いって事ですね、馬連勝負は固いと儲かりません。

さて今週はオールカマーと神戸新聞杯。
天皇賞に向かう古馬たちもいよいよ始動、秋のクラシックは出走馬が確定します。
リオンディーズの離脱(屈腱炎)は残念ですが、無事是名馬とはよく言ったものです。

« さよなら両津 | トップページ | 泥のような一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64225391

この記事へのトラックバック一覧です: 呑んだら歩いて消化:

« さよなら両津 | トップページ | 泥のような一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books