フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 呑んだら歩いて消化 | トップページ | 秋鮭の季節 »

2016年9月20日 (火)

泥のような一日

昨日は予定通り15:00にBBQ開始。

Dsc_0026
序盤はビールと肉類。

Dsc_0027
しかし、メインは秋刀魚です。
ちょっと焦げて見えますけど炭火だからしゃーないっす。
美味かったですねえ、秋の味覚。

呑んでるうちに少しずつ寒さが増してきます、午前中降ったり止んだりの影響ですかね。
家の中に移動して呑んでいるうちに……消去(笑)

目覚ましで起床、あー具合悪い。
必死に身支度を整えて出勤、朝飯は抜き。
電車内で久々に睡眠、内臓(ほぼ肝臓)が相当働いたんでしょう。
午前をなんとかやり過ごして、昼休憩へ。

Dsc_0028
お約束、四川飯店の坦々麺。

ただ、食事で内臓疲労が取れるはずもなく「寝落ち」。
危なかった、建て直して最低限の仕事をこなす。

で、今日は残業禁止日なので17:30過ぎに退社。
これはラッキーだった、さっさと家路へ。

小樽駅に着いたはいいが、まだ食欲がわかない。
ただ、食べないと深夜に空腹感に襲われるのは困る。

はっ!

Dsc_0029
無性にオムライスが食いたくなって、いつもの中華屋でいただく。

もう今日は風呂入って寝るだけね。

さて、神戸新聞杯。

ご存知と思うが皐月賞とダービー、春のクラシックで掲示板に載った5頭は着順こそ違えど同じ5頭。
ダービー馬マカヒキは世界制覇を目指してフランスに旅立ち前哨戦のニエル賞を勝った。
皐月賞馬ディーマジェスティはセントライト記念をひと捲りで勝った。

皐月賞3着ダービー2着:サトノダイヤモンド
皐月賞4着ダービー4着:エアスピネル
神戸新聞杯は当然この2頭が主役って事になりますな。

さて、この2頭に割って入る馬はいるのか。
菊花賞といえば「秋の上り馬」ですからね、期待したい。

夏の札幌で1000万条件を勝った馬が2頭出走します。
カフジプリンスは2600mの距離を5馬身差で圧勝。
ミッキーロケットは2000mを差し切りました。
距離適性を考えると、前者が権利を取るようなら本番が面白そうです。
ミッキーロケットは2400mがギリギリって感じなので、菊花賞では無いかなあ。
休み明け組よりはアドバンテージがありますからね、どう絡んでまいりますか。

« 呑んだら歩いて消化 | トップページ | 秋鮭の季節 »

コメント

いえいえいえいえ、大根おろしと醤油だけです。

さんまにはレモンだったんですか?
個人的にはスダチが一番合うと思います。
カボスに比べて上品な香りと酸っぱさで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64231821

この記事へのトラックバック一覧です: 泥のような一日:

« 呑んだら歩いて消化 | トップページ | 秋鮭の季節 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books