フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« クラシックが近い | トップページ | 神様仏様ゴジラ様 »

2016年9月14日 (水)

脱力会議

昨日、突如「早朝社内説明会があるから出なさい」という上司の指示。
コールセンターの仕事なんてしてますと「この業務終わります」なんて事はそう珍しくない。
今回もそういう話である可能性を考えながら、なんとなく気合が削がれた感じで一日働く。
それでも最低限やる事はこなして帰宅、風呂入って麦酒呑んで屁こいて寝る。

で、5:40に起床。
ゴルフ行くわけでもないのに5時台に起きるのはさすがにしんどい。
少しボーっとして、6:30過ぎのバスで駅まで行って7時過ぎのJRで札幌へ。
で、8:15開始の説明会に出たら「クライアントから○○と△△の要望が出ているので皆さん頑張って下さい。」

……

………そんだけ?

すっかり拍子抜け(苦笑)
そんな事で30分も早起きさせるなと。
メール一本で済むじゃないかよと思いつつ、一日のお仕事開始。
Dsc_0001
Dsc_0002
気合の入れ直し+朝食が早くて空腹のため昼はカルビ丼。
それからポケストップ巡りを兼ねて会社近くの道庁周りを散歩。

午後の仕事は相変わらず忙しい一日だが、今日はノー残業デー。

17:30に退社、雨が降らないので本当ならオータムフェストに行きたいところを我慢して小樽に帰る。
Gallop読書中に案の定JR車内で寝落ち(笑)

明日一日働けばお休みです、既に休日のスケジューリングは確定。
こうやってモチベーションを上げていかないとね。

さてクラシック前哨戦考察。

セントライト記念は登録時点で14頭、全馬出走してもフルゲート割れ。
にも拘らず逃げ馬の多さが半端ない。
・キークラッカー
・ケンホファヴァルト
・ノーブルマーズ
・ピースマインド
4頭とも出走した場合まあまあ逃げ争いの予感。
そうなると底力が要求されてディーマジェスティ陣営の思うつぼなんだよねえ、人気サイドで決まる公算。
せめて2頭抜けると中山芝2200mの特性である前残りがあり得るのですが。

対してローズSは1勝馬が滑り込み狙いで多分フルゲート。
桜花賞馬ジュエラーとオークス馬シンハライトが出走することを踏まえても、ゴチャつき必至で穴狙いの意欲も多少沸きます。
こちらは逃げ馬不在ですね、前に行ける馬が面白そう。
我がPO馬カイザーバルは阪神コースは合うのですが折り合いの難しい馬だけに、ここは難しそうです。
連闘で出てくる可能性は低いでしょうが、クィーンズベストが出てくるようなら。

« クラシックが近い | トップページ | 神様仏様ゴジラ様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64203977

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力会議:

« クラシックが近い | トップページ | 神様仏様ゴジラ様 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books