フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 神様仏様ゴジラ様 | トップページ | 呑んだら歩いて消化 »

2016年9月17日 (土)

さよなら両津

休み明け出社、土曜日は出社が1時間遅いので少しだけゆっくり寝られるのが有難い。
事務方の仕事を手伝いながら、徐々に仕事を進める。
今週は週次の目標が達成できたので、比較的気分が楽だ。

で、ゆっくり寝た分昼休みは地下鉄でススキノまで行って馬券購入。
天気は今一つだったが、涼しいので歩いて会社に戻る。
片道歩いた分食事は大急ぎになるわけですが(笑)

午後からも特にペースを上げず、マイペースで労働。
午後も閉店時も大きなトラブルが無く、平和に一日の業務が終わり。
大体の場合、明日は大荒れになるでしょう(苦笑)
仕事って、なんだかんだでバランス取れちゃうんだよね。

19:00少し前に会社を出て、そのままオータムフェストへ。
Dsc_0023
Dsc_0022
札幌ラーメンショーが2週目に入った(週ごとに店が変わるのです)ので、早速食べに行く。
滅多に食べない味噌ラーメン(正しくは炙り叉焼の味噌バターコーンラーメン)を注文。
久々の味噌ラーメンでしたが美味しかったですね、コーンとバターの影響なのかまろやかなのに味噌の味はしっかりしています。
叉焼も炙った影響で香ばしく、それでいてホロホロ口の中で溶ける。
麺は中太ちぢれ麺で硬さもしっかりして好み、完汁しました。

先週は選択ミスしたので、なんか達成感(笑)
Dsc_0024_2
帰宅時にKIOSKで競馬新聞と週刊少年ジャンプを購入。
ジャンプを買ったのは20年ぶりくらいですかね。

まさか「こち亀」が終わるとはねえ、一つの時代の終わりを感じます。

さて、土曜競馬は6戦2勝でしたが力(いや、金)のかけ具合を誤って赤字。

日曜日はGⅡ二つ、ダブル的中で秋のクラシックに弾みをつけたい。

■中山11R セントライト記念(GⅡ)
④ディーマジェスティから
③プロフェット
⑨プロティガルサン
⑩ゼーヴィント
⑫ステイパーシスト
へ、馬連流し。
12頭立てになったにもかかわらず、4頭が逃げ馬というなかなかのメンバー構成。
さすがに4頭がハナ争いって事は無いだろうが、スローもさすがにないだろう。
時計を見る限りディーマジェスティの仕上がりは悪くなさそうなので、軸でいいだろう。
ヒモは固めからチョイ荒れまでちょっと広く張って赤字覚悟。

■阪神11R ローズS(GⅡ)
③カイザーバル
④アットザシーサイド
⑦シンハライト
⑨フロムマイハート
馬連BOXで。
ジュエラーが来たときは素直に諦めましょう。
そして今回は何が難しいって、馬場が微妙。
シンハライトの切れ味が削がれる怖さもあるので、ここはBOXにしておきます。

« 神様仏様ゴジラ様 | トップページ | 呑んだら歩いて消化 »

コメント

仰る通りで、私もこち亀とワンピース以外ほとんど分かりませんでした。
(「銀魂」はジャスタウェイの大和屋さんが原作なので名前くらいは知ってましたが)
でも、つい手が出ちゃいましたね(笑)

当方も買いました。まだジャンプが消費税かかる前で170円だったころ読んでました。
月日は流れるもので、ここ10ウン年買ってませんでしたが、漫画入れ替わって、「浦島太郎」状態でした。
一時の勢いからすれば、売れ行きは…発売日には売り切れでしたが、今日は夕方でもかなり残ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64217986

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら両津:

« 神様仏様ゴジラ様 | トップページ | 呑んだら歩いて消化 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books