フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 無理しない無理しない | トップページ | 今年も始まりました »

2016年9月 8日 (木)

帰れって言うなら帰る

相変わらず毎日忙しい日々が続いております。
当然の如く毎日1~2時間の残業が発生します。
会社としてはこの残業代がやはり疎ましいようで、月に4回ほど「無残業日」が作られた。

今のところ、定時で帰った分は別の日に残業するから一緒なんですけどね(笑)

ただ、まだ日が高いうちに帰れるというのは幸せですね。
これで雨が降ってなきゃねえ(苦笑)

帰って久々に「アンビリーバボー」を観たら動物スペシャルでつい見入ってしまった。
それから風呂に入って、ただいま「風呂上がり」を検討中。

明日は呑もうと思っていますが……ちょっとだけ呑んじゃおうかな。

~5分後~

缶ビールを2本買ってしまいました、本能の赴くまま。

さて、阪神日曜メインはセントウルS(GⅡ)。

上半身が人、下半身が馬というギリシャ神話のケンタウロスの別名(?)ですね。
過去に3度程訪れた阪神競馬場のシンボルがこのケンタウロスで、競馬場内にはセントウルガーデンなる庭園もございます。

しったかです(笑)
あ、本当に行ったことありますよ。

で、この阪神競馬場のシンボルであるセントウルの名を冠したセントウルSはサマースプリントの優勝決定戦でもありますが、サマースプリントはベルカントの優勝が決まってるのでどうでもいい。
要はその先にあるスプリンターズSの前哨戦だという解釈でいいでしょう。

おまけに今回は春のスプリント王であるビッグアーサーが出ます。
連軸として圧倒的な固さと思われるが、実はビッグアーサー重賞はその高松宮記念の1勝だけ。

意外と負けるんじゃないか?
さて、負けるとしたら誰に負ける?
ビッグアーサーは恐らく好位の後ろで脚を溜めるんでしょう。
後ろから来る馬に差されることはさすがにないだろう。

ネロ

アイビスサマーダッシュでベルカントと好勝負をしたこの馬がハナを切ると思われる。
昨年もアクテイブミノルがスイスイ逃げ切ったこのレース、開幕週の絶好馬場も味方するんじゃないだろうか。

« 無理しない無理しない | トップページ | 今年も始まりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64176852

この記事へのトラックバック一覧です: 帰れって言うなら帰る:

« 無理しない無理しない | トップページ | 今年も始まりました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books