フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今年も始まりました | トップページ | 歩かないといけないのです »

2016年9月10日 (土)

朝、休みなのに6:30に目が覚める。
悲しいかな、加齢の影響ですかね(苦笑)
録画していたTVを観たりしているうちに8:00、コンビニに朝飯を買いに行く。
TVを観ているうちに、10:00過ぎに工事の人が来る。

ついに我が家も「光」が開通するのだ。
先日携帯の機種変更に行った際、使用中のwifi無線ルーターと光の料金比較の相談もしておりまして、実は1000円程しか違わないことが発覚。
そもそも、これまでの環境はパケット量が7GBを超えると速度制限がかかってしまうのです。
ちょっと動画サイトを見続けたりクラウドにバックアップを行うとすぐ7GBを超えて困っていたので、即申込み。
今日の工事と相成ったのであります。
1時間ほどで工事が終わって、自分で接続設定を切り替えてWeb閲覧を確認したらお出かけ。

雨の中をJRで札幌に着いたら地下道でススキノまで歩く。
14:00過ぎにWINS札幌に到着して、東西9Rから勝負開始……4連敗 (;ω;)

阪神11Rはやっと的中、展開読みがピッタリ当たった。
3連単で買えばよかったかと反省。

中山11R(紫苑S)はビッシュの強さに脱帽、まいりました。
ヴィブロスは結構な不利を受けての2着ならまずは上々ですかね、優先出走権をもらったので後は本番でどうかといったところ。

明日は用もないので朝から行ってみますかね。

メインの観戦を終えて、雨も上がっていたのでオータムフェストへ。
札幌ラーメンショー2016が同時開催していたので1杯いただきました。
Dsc_0023_1
「金色の醤油ラーメン」なる一品をいただきました。

Dsc_0024_1
なんと、叉焼が厚さcmもあるんです。

ただ……それだけでした、スープは魚だしが強すぎて合わなかったし叉焼も厚いだけだった。
次は違うのにしましょ。

そこから別会場に移動してワインを一杯。
Dsc_0025_1
Dsc_0026_1
400円の白ワインを一杯頂いて、帰宅の途へ。

さ、明日もお休みです。
早目に札幌入りしますかね。

さて、明日は2重賞です。

なんとか当てたいところ。

■中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
⑦ピークトラム
⑧ラングレー
⑪ダンスアミーガ
⑮ペイシャフェリス
馬連BOX。
逃げ馬がペイシャフェリス1頭だけ、外を引いたのが悩みどころでしたが今日を見る限りやはり開幕週の中山は前が有利。
先行するピークトラムと併せて買っておかなきゃいけません。
あとは中山にそれなりの実績を求めて2頭選択。
GⅠ馬2頭(ダノンプラチナ、クラリティスカイ)はその中山実績に乏しいのでパス。

■阪神11R セントウルS(GⅡ)
①ビッグアーサー
⑧アットウィル
⑩ネロ
馬連BOX。
①⑩-⑧⑪⑬三連複2頭流し
阪神も同じように開幕週で前が有利、ワンターンの1200mなら外も内も大差はないのでラヴァーズポイントが行ってもネロが行っても前半が早くないと思われる。
ビッグアーサーが強いのは百も承知だが、斤量増に加えて休み明けは不利でしかない。

« 今年も始まりました | トップページ | 歩かないといけないのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64185361

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今年も始まりました | トップページ | 歩かないといけないのです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books