フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 泥のような一日 | トップページ | 新記録 »

2016年9月21日 (水)

秋鮭の季節

今の業務は土日営業するのですが、なぜか祝日がお休み。

なので、明日は休み。
ちょっと早めに仕事を終えてのんびりしようっかなー……
なんて思ってると見事にクレームの花が咲く(苦笑)
「上司を出せ」って言ってくれればなんぼでも代わるのですが、言ってくれないので余計に時間がかかる。
結果2時間残業していつも通りの退社時間。

JRで小樽に戻って、ちょっとゆっくりしようと歩く。
万歩計アプリとポケモンGoのおかげで徒歩が楽しくて仕方がない。
小樽駅からポケストップ巡りしながら運河の近くまで歩く。

Dsc_0031
旧日本銀行小樽支店

Dsc_0033
旧三井銀行小樽支店

いかにも小樽っぽいアンティークな建物は大体ポケストップなんです。
夜はこんな感じでライトアップしております。
興味のある方は是非小樽へお越しください。

で、運河近くの川沿いを歩いていたら、水しぶきが上がったような音がする。
……え?なんだ?

Dsc_0032
写真が暗くて良く分からないんですけどね、鮭が遡上していたのです。
ビックリしたなあ、去年もいたけど今年も帰ってきたんだ。

なんか、いいなあ。

さて、産經賞オールカマー。

グランプリホース2頭が出てきますね。
マリアライトは唯一この距離でGⅠ2勝しています、昨年のエリザベス女王杯と今年の宝塚記念。
ただ、雨が付いてきて欲しいタイプなので良馬場は分が悪い。
かたや有馬記念馬ゴールドアクターは休み明けは強いわ距離も得意だわ、明らかに連軸向き。
気になるのは天皇賞惨敗の精神的ショックだけですが……さすがに4か月あれば忘れたんじゃないかなあ。

ただ、今回は2200mとか2500mなどの中途半端な距離向きの馬が多い。
カレンミロティック(一昨年宝塚記念2着)
クリールカイザー(AJCC勝ち)
マイネルメダリスト(目黒記念勝ち)

あとはペース、ここは前が早そうだ。
エーシンマックス
カレンミロティック
クリールカイザー
サムソンズプライド
この先行勢の直後にゴールドアクターがいる事になりそう。

前が早くなるとすれば、後ろからでも行けるツクバアズマオーの差し脚がハマる気がするのですが、いかがでしょう。

« 泥のような一日 | トップページ | 新記録 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64237381

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鮭の季節:

« 泥のような一日 | トップページ | 新記録 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books