フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 光 | トップページ | クラシックが近い »

2016年9月11日 (日)

歩かないといけないのです

7:00過ぎに一度目が覚めて、それから二度寝。
8:30過ぎに二度目の起床、のんびり歯を磨いて顔を洗ってTVの情報番組やらワンピースやら観てから外出。
広島東洋カープ、優勝おめでとうございます。
投の黒田、打の新井が若手を引っ張っていった成果かなって感じですかね。
クライマックスシリーズも勝って日本シリーズに向かって欲しいですね。
さて、相手はホークスなのかファイターズなのか。
楽しみですが、ここはファイターズに勝って欲しいと思う道民です。

徒歩で駅まで歩いたおかげでポケモンの卵が孵った。

JRで桑園駅から歩いて札幌競馬場へ。
とにかく歩かないと卵が孵らないので、やたらと歩くようになった。
それはそれで良い事でしょ(笑)

予想しておいた東西9R以降の馬券を買って、地下鉄24軒駅まで。
で、そこからJR琴似駅まで徒歩。
ええ、歩きますよ。歩きますとも。

Dsc_0027
お昼は琴似駅前の牛亭、月に一度は食べたいハンバーグ。
美味いなあ、美味い。

JRで小樽に戻って、南小樽駅で降りて徒歩で運河経由でTSUTAYAへ。
DVD借りて帰宅。

競馬中継をTV観戦して、あとはのんびり家でウダウダ。
ただ今風呂上がりに白ワイン、もう無くなっちゃう (;ω;)

さて、日曜競馬回顧。

■中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
ロードクエストは強かったなあ、完全勝利と言っていいでしょう。
ピークトラムが逃げて後続が即控えてスロー……になると思いきや、継続する11秒台。
でも開幕週の中山で重賞なら普通かもしれませんね。
ただレースが動くのは3コーナー過ぎてから、外目につけたロードクエストがじわじわ進出。
4コーナーではもう好位につけて追い出しを待つだけ。
GⅠ2着馬がハンデ55Kgで出られたという恩恵はありましたが、あの競馬ができるなら11月の淀はちょっと面白いかもしれません。

■阪神11R セントウルS(GⅡ)
誰も行かないから俺が行っちゃいました余的にアーサー王が行きます。
外から行くわけなかったスノードラゴンが存外の逃げを狙いますが、「来んなや、おい。」的にアーサー王が自己主張したら「すいませんでした」とスノードラゴン引く。
一方逃げると思ってたネロは好位の後ろ、もう展開予想崩壊。
ネロは逃げるか番手の馬だったのにどうしちゃったの?
以下、妄想。
次は確実にGⅠ、逃げたら目標にされるのは間違いない。
せっかく出るのだから着順は一つでも上へ。
じゃ、ないかなあ。

そんなわけでアーサー王が逃げるから誰も競らなくて4角へ。
最後ちょっと詰め寄られたのは休み明けの分ですかね、それでもまあ強さは出しました。
2着ネロは思ったような競馬じゃなかったですがジワジワ詰めた。
これが次走にどう出るのか、大変興味深いですね。

今日は6戦1勝でしたがセントウルSの三連複50倍が効いて黒字。
来週もこうだといいんですけどね。

« 光 | トップページ | クラシックが近い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64191311

この記事へのトラックバック一覧です: 歩かないといけないのです:

« 光 | トップページ | クラシックが近い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books