フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 食べたくなるなる | トップページ | 暑いの暑いの飛んでけー »

2016年9月 5日 (月)

最終日、人出多くて驚いた

昨日(9/4)は朝7:00に起きるが、体がだるくて少しもっさり動く。
で、9:00過ぎに家を出て小樽駅からJRで桑園に向かいます。
駅に着いたところで「発寒の先生」からメール、座席を確保してくれた模様。

ありがとうございます。

Dsc_0024
最終日の札幌競馬場は存外の超大入り。
モーリスが出走した札幌記念当日より入っている模様。
3Rの発走に間に合ったので、さっそく馬券を買って内馬場へ移動してポケストップ巡り。
一通りアイテムを確保して、それから先生と合流して勝負。

Dsc_0007
4Rの馬券を買って、混んでいるので早目のランチ。
「牛のタン元寿司」と「サガリ串」、当たってないのでビールは我慢。
※ サガリ:本州では「ハラミ」と称されますね

5Rで初当たり、馬連29倍 ヽ(´▽`)/
先生ご夫妻はご帰宅という事で、ここから一人で勝負。
8Rの三連複15.8倍を当てた後は……で、この日の勝負は終わり。

Dsc_0010
最終日恒例の芝コース解放に参加。

Dscn0799
Dscn0800
上段:内側の芝
下段:外側の芝
やはり内側が大きく掘れてしまっているのが良く分かります。

Dscn0812
今回は作業車も展示されています、ダートのハロー車はご存知メルセデスベンツ社製。
Dscn0815
Dsc_0013
後ろから見ると細いピンがたくさんあって、これで砂をならしているのですな。
※ デジカメの写真と携帯の写真が混在しているため画質や大きさに差異がある事をお許しください。

いつも通りダートの砂を(どう使えばいいのか良く分かりませんが)もらって、通路からパドックに抜けてゴール。

家電量販店で買い物してから晩飯を食って帰宅。

Dsc_0026
今日の風呂上がりには後輩のお土産のふらのワインとびえい牛ジャーキー。
あまりに呑みやすいワインだったので、即呑み切ってコンビニで酒を買い足してしまいました(笑)

さて、一日遅れの日曜競馬回顧。

■札幌11R 丹頂S(OP)
池添騎手にうまく乗られてしまいましたね、離し逃げに見えて道中は超スローになった結果行った行ったの展開で差し馬出番なし。
差し馬Boxで買った馬券も当然出番なしでした。

■小倉11R 小倉2歳S(GⅢ)
これはレーヌミノルの強さを完全に見誤りました、2着に6馬身差は新馬戦以外の1200mのレースでは珍しいですね。
タイムも1分8秒0は相当早い、スプリント能力は相当高いのでしょう。
ダイワメジャー×タイキシャトルでいかにも1600mまでという血統ですが、あそこまで1200mで強いと距離が伸びるのは良くないかもしれません。

■新潟11R 新潟記念(GⅢ)
これは痛恨の1着3着でした(泣)
マイネルミラノが逃げると見ていましたがメイショウナルトがハナで離し逃げ。
勝ったアデイインザライフは後方2番手で「これはいくらなんでも届かない」と思っていましたが、直線ほぼ外ラチ沿いを鬼脚で差し切り。
以下掲示板に載った馬は馬場の真ん中より外を走っていた馬ばかりに見えました。
にしても、「荒れる重賞」で1,2番人気で決まるとは……今考えても無念。

日曜日は14戦2勝、回収率は74.7%。
土日トータルでは回収率77.6%……最低限の仕事はしたってとこですかね(苦笑)

さて、来週から中央場所に戻って早くも土曜日には秋華賞トライアル(紫苑S)です。
GⅠの足音が聞こえてきますね、楽しみです。

« 食べたくなるなる | トップページ | 暑いの暑いの飛んでけー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64160289

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日、人出多くて驚いた:

« 食べたくなるなる | トップページ | 暑いの暑いの飛んでけー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books