フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« いいから歩けばいいんですよ | トップページ | 心身ともに »

2016年9月24日 (土)

久々の陽気

休み明け二日目。
朝は少し早目に家を出る。
Dsc_0023
久々の青空で気持ち良く歩いてWINSに着いて、馬券を買ってから出社。

いつもの時間に昼飯、近所の居酒屋のランチメニューがコスパ高いって情報を聴きつけて行ってみる。
Dsc_0022
焼き鳥丼、スープと香の物が付いて500円也、ちょっと出てくるのが遅かったが味が良かったので大目に見ようじゃないか。
Dsc_0025
同庁前の池は、久々の陽気に鴨がちんたらぽんたらしておりました。

午後は昼過ぎが大忙しで夕方にはシステムトラブルがあったものの、ほぼ定時で終業。

早目に会社を出てJRで小樽へ。
早目に着いたので南小樽駅で降りて、最近お気に入りのルート(運河経由)でバス停へ。

よっしゃ、今日も10000歩達成(12500歩)。
でも馬券が……だったからお酒は抜き(泣)

さて、本日は残念ながらBOUZ。
明日、巻き返しと参りましょう。

■中山11R 産經賞オールカマー(GⅡ)
1着⑥ゴールドアクター3着⑦マリアライトから
②クリールカイザー
⑤ツクバアズマオー
⑫カレンミロティック
3連単2頭軸流しと②⑤⑥⑦三連複Box

ここはゴールドアクターの軸で固いと見る、天皇賞は距離と久々の輸送でイレ込んでいたが地元で本来の距離であれば負ける事はないだろう。鉄砲無敗も心強い。
2200mで馬場が荒れればマリアライトの出番ではあるのだが、今回はスローが見込めそうだし鉄砲実績の低さからマリアライトは3着でいいじゃないか。
ではどこから狙うべきか。
同じ中山2200mのGⅡを勝っているクリールカイザーは叩き良化型だが、今回は調教が自己ベストで侮れない。
スローの上り勝負ならかつて宝塚記念で2着したカレンミロティックも怖い。
何より、GⅠ出走に賞金加算が必要で今回目イチと思われるツクバアズマオーの差し脚が怖い。
このツクバオーが頭で来ると怖いので三連複Boxで押さえます。

■阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ)
⑭サトノダイヤモンドから
②ジョルジュサンク
⑤カフジプリンス
⑦エアスピネル
⑮ミッキーロケット
馬単流し
⑦⑭から②⑤⑦⑧へ三連複2頭軸流し

マカヒキ:ダービー1着⇒ニエル賞1着
ディーマジェスティ:ダービー3着⇒セントライト記念1着
この流れでサトノダイヤモンドが負けるわけがない、だろ。
そこに続くのはやはりダービー4着のエアスピネルだろ。
この2頭軸は基本的に揺るがないはず。
ただ今年のダービー、1~3着と4,5着の差があるように感じる。
そして、この2頭に続くのがその先の菊花賞馬になるんじゃないかと思っています。
ジョルジュサンクはヴィクトワールピサ×ラムタラ
カフジプリンスはハーツクライ×シンボリクリスエス
どっちもスタミナ豊富って血統で、是非本番に出て欲しい。
ナムラシングンとミッキーロケットは母の父Pivotalが良く分からないのだが、どうやら短距離馬らしいのでエアスピネルがあっさり2着確保した時の押さえ。

我ながらあざとい馬券を買ったものだが、Bouzの翌日だから…なあ(苦笑)

« いいから歩けばいいんですよ | トップページ | 心身ともに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64251380

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の陽気:

« いいから歩けばいいんですよ | トップページ | 心身ともに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books