フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« できるだけ雨が降りませんように | トップページ | だって勝ったんですもの »

2016年8月21日 (日)

結局中華麺ばっか食ってた

TSUTAYAにDVDを返却して、それから馬場入り。

到着したのは3Rの締め切り5分前、さてどうするか……

パス

13番人気と9番人気の決着、パスして正解だった。
4Rの馬券を買ったら即お昼ごはん。
Dsc_0002
開催中の札幌競馬場では色々イベントや店が出ている。

Dsc_0003
本日のランチは札幌市中央区に店を構える『Q』の醤油ラーメン。
叉焼かと思いきや鶏肉、鳥出汁のスープと相まって美味い。
二日酔いを癒すには十分な優しい味でした。
あ、思い出した。前に行って入れなかった店だ。

で、天気は晴れたり曇ったりを繰り返しているうちに雲が厚くなる。
9Rのクローバー賞には川崎競馬で2戦圧勝のトラストが出走。
Imgp9852
スクリーンヒーロー産駒の次なる大物か!
と思いましたが2着まで、勝ったのはブラックオニキス。
ダート馬でしたかね、トラスト。

なんとかメインまで持って欲しかったのだが、10Rのパドックではついに小雨。
仕方ないので新聞を被って写真撮影。
小雨のままメインレースのパドックを迎えます。

Imgp9939
この日のメインはなんといってもモーリスです。
安田記念以来の出走は-4kgで太目感なし。

Imgp9865
そしてヌーヴォレコルト、このところ勝てませんが押しも押されぬオークス馬。

Imgp9908
しかし勝ったのはこの馬、ネオリアリズム。
実はこの頃(パドック2週目くらい?)から一気に雨足が強くなってビショビショ。

GⅡとはいえ1000m59秒台は少し早いかと思ったんですが、雨で渋った馬場を味方につけてスイスイ逃げ切ってしまいました。
モーリスはレインボーラインに迫られましたが、なんとか2着確保。
やはりルメールは前に行くと怖いですね、ハーツクライがディープインパクトを完封した有馬記念を思い出しました。
北九州記念も直線で抜けたベルカントをバクシンテイオーが差し切って、今日は伏兵が強い日曜日でした。

上記2Rを含む本日は10戦5勝、昨日も3戦1勝。
回収率も土日で106.2%と久々の元本戻しでやっとこ復調気配です。

小樽に帰ってクリーニング屋で洗濯物を回収して、それから携帯ショップにて手続き。

Dsc_0005
晩御飯はあんかけ焼きそばを大盛りでいただきました。

後は風呂入って屁こいて寝るだけです。

« できるだけ雨が降りませんように | トップページ | だって勝ったんですもの »

コメント

台風、なんとか日本海側に影響は無さそうです。
モーリス・・・雨もありましたが・・・秋はどこに駒を進めますか。

台風の被害、ないことお祈りします。
モーリ=====ス! この時期は難しいですね。
仕上げすぎてもいけないし、仕上げができていなくてもいけないし。
本番での活躍期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64092349

この記事へのトラックバック一覧です: 結局中華麺ばっか食ってた:

« できるだけ雨が降りませんように | トップページ | だって勝ったんですもの »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books