フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 新潟旅行記② | トップページ | ご存知セルフ三本立て(軽食付き) »

2016年8月 2日 (火)

最後のランチ

朝7:00に起床。
なにがビックリしたって、いない間に北海道に猛暑が到来していた(笑)
昨夜自宅に着いた時に熱がこもっていたので気にはなっていたのだが……

暑くて寝ていられないので、起きて扇風機を回して録画したワンピースを鑑賞、新潟は1週間遅いので観られなかったのです(笑)
そしたらメールが2本着信、1本は高校時代の同期生(現在は飲み友達)から。
不在時に小樽は潮まつりが開催されていて、その打ち上げで同期が集まるという宴会のお知らせ。
旅行帰りでもあるのでお断りの返信を入れました。

もう1本は7月末で閉店したデルフィーノのオーナーシェフから、ビール余ったから呑みに来ないかというお誘い。
二つ返事で伺いますと返信、昼過ぎに尻尾を振って店へ。
閉店後の後片付け中にポンコツ親父がテーブルで麦酒を呑むという奇天烈な格好になってしまったが、わざわざドライカレーまで作ってくれた。
Img_20160802_124148
ありがたや、ありがたや。

Img_20160802_130343
しまいにゃ余った小樽ビールまでいただいちゃって(苦笑)

最終日には仲間内が集まったらしいのですが、やれ誰が号泣しただの誰がもらい泣きしただのと、当人そっちのけでお涙頂戴があったご様子。
それを昼間っから酒呑んでご機嫌になったもんで爆笑で拝聴。

今まで大変お世話になりました、新しいスタートに向けて頑張って下さい。

ご挨拶して、店を後にしてTSUTAYAにDVDを借りに行って帰宅。
で、昼寝。

この暑さだから、風呂上がりに麦酒呑んで寝ることになりそうです。

さて、8月は引き続き夏競馬。
先週の失敗を挽回しなけりゃいけませんね。

新潟メインはレパードS(GⅢ)、ダート1800m。
ユニコーンS ⇒ 兵庫CS ⇒ ジャパンダートダービーを経てここに至る3歳ダート路線のゴールとでもいえばいいですかね。
Gallopの馬柱ではグレンツェントとケイティブレイブの印が厚いようですが、今回は逃げ馬が多く出走予定なのがケイティブレイブ陣営には気がかりでしょう。
血統は地味ですが、ピットボスが気になります。

小倉メインはサマー2000シリーズ第3戦の小倉記念(GⅢ)。
サトノラーゼン、ダコール、ベルーフ、マーティンボロあたりが印厚めですね。
メイショウナルトが作るペースは如何なものでしょ、夏男マーティンボロにとりあえず期待。

« 新潟旅行記② | トップページ | ご存知セルフ三本立て(軽食付き) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64003341

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のランチ:

« 新潟旅行記② | トップページ | ご存知セルフ三本立て(軽食付き) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books