フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 帰宅五体満足:新潟旅行記(前編) | トップページ | 最後のランチ »

2016年8月 2日 (火)

新潟旅行記②

7/31、朝6:00起床。

昨日のタクシーの運転手に翌日の予約をしておいたので、朝8:00にお迎えが来て馬場入り。
Img_20160731_082426
すげえ人。
指定席は土曜日に堪能したので今日は建物内に席さえ確保できればOKと、入場してスタンド内に座席確保。
Img_20160731_085535
朝食は「高級ジャムパン」をいただきました。
正直なところ軽い二日酔いだったのですが、食事をとらないと薬が飲めません。

午前のレースを終えてアイビススタンド内の中華料理屋で「ビックリするほど不味い麻婆豆腐」をいただいて、午後の勝負。

新潟メインは旅行の主目的であるアイビスサマーダッシュ。
実況アナウンサーの「スタートしました。」は聞こえたが、ゴール前に陣取った自分には全く見えません(笑)
Imgp9730
残り600m(外回り4角)を切ったあたりで馬群が見えてきます。

Imgp9733
残り400mを切ったところで外に寄った馬群の態勢が見え始めます、観るのに必死で実況が聴こえなかったのですが、どうやら3強が競り合っている模様。

Imgp9735
残り100m、やっと叩き合いが望遠レンズ越しに確認できます。
プリンセスムーンが脱落して、先頭争いはベルカントとネロの一騎打ち。

Imgp9737
ベルカントがネロとの競り合いをクビ差制してゴール。
穴馬の入る隙間の無い良いレースでしたね。

このレースこそとりましたが札幌メイン(クイーンS)、小倉メイン(佐世保S)もスカッと外して今日もド赤字でフィニッシュ。
猛暑の中を冷房が効いているとは思えない程暑いバスで駅に戻って一旦ホテルへ。

土日トータルで的中率21.2%と的中率はまあまあでしたが、回収率は31.5%と振るわず。
旅打ちは4連勝でストップと相成りました。
やはり突如飛んでくる2ケタ人気馬を獲れないと新潟は厳しいのです。

ホテルで一休みして、晩御飯へ。
ネットで検索した居酒屋に電話を一本入れて、予約してから来訪。
本日は「葱ぼうず」という居酒屋へ、日曜日にも関わらず(多分)地元の人たちでほぼ満員。
ちょっと期待します。
Img_20160731_184104
お通しの茶豆(枝豆)

Img_20160731_185124
村上牛の朴葉味噌焼き

Img_20160731_185533
のどぐろの塩焼き

Img_20160731_192625
南蛮エビの握り

Img_20160731_193506
栃尾の油揚げ(昨日美味かったので)

Img_20160731_193317
こしひかりのおにぎり

何喰っても美味かったーーー!
一緒に頂いた麒麟山鱗辛がこれまた美味い!

満足してホテルに戻って、帰宅即就寝。

8/1、9:30頃寝て6:00までグッスリ睡眠。
ホテルの朝食後はチェックアウトの10:00までホテルでのんびり。
チェックアウトして、萬代橋を越えて古町に向かいます。
Img_20160801_104112
望んでいない青天の猛暑(苦笑)

土曜日のBarの帰りに気になるものを見たので、チェックに向かった先は……

Img_20160801_110155
あぶさん、野球狂の歌、ドカベンの登場人物が一堂に会したブロンズ像。

Img_20160801_110525
とどめの岩城は迫力の大画像でお楽しみください(笑)

暑さのあまり背中の汗がズボンを伝ってパンツが漏らしたかのような状態になったので、駅前に戻って昼食。
Img_20160801_144058
へぎそば、これで予定の新潟グルメ制覇。

で、帰宅の途へ。
馬券は残念でしたが、グルメ堪能。
楽しい3泊4日でした。

おそまつ。

« 帰宅五体満足:新潟旅行記(前編) | トップページ | 最後のランチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64001630

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行記②:

« 帰宅五体満足:新潟旅行記(前編) | トップページ | 最後のランチ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books