フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 結局中華麺ばっか食ってた | トップページ | 台風余波で映画一本逃した »

2016年8月22日 (月)

だって勝ったんですもの

ただ今飛び石勤務中。
本当は昨日が仕事で今日働くと連休だったのだが、どうしても札幌記念が観たくて休みを同僚と代わってもらったのだ。
というわけで今日はいつものように出社、小雨の中を小樽駅に着いて電車に乗るや否や大雨。
まあ電車さえ乗ってしまえばもう雨に当らないので、あとは悠々自適。

札幌駅からは屋根のあるホームから地下通路を伝って出社。
午前の仕事を淡々とこなしたらお昼ご飯、地下通路経由で近所のビルへ。

Dsc_0006
ステーキ丼、千百円也。
昼飯に千円かけるなど暴挙に等しいが、昨日一昨日とプラスだったのでここは調子に乗ってみる(笑)

で、午後のお仕事は休み明けで疲れが出始めて夕方には心が折れかける。
わけあって先週からずーっと重い仕事が続いているのもあるのだが、「明日は休み」のキーワードだけで折れかけた心を繋いでひと残業。

19:00までなんとか働いて、帰宅の途へ。
帰りのJRはポケモン狩り、携帯電話を変えたおかげで電池が減らない。

さ、ここからはGallop熟読です。

さて、熟読したところで2歳重賞が分かるわけがない。
そんな新潟日曜メインは新潟2歳S(GⅢ)です。
ルーラーシップもアイルハヴァナザーもしっかり産駒を送り出してきました。
この辺の馬柱は父親欄を観るのが大変面白い、ナカヤマフェスタ産駒なんてのもエントリーしてまして、サンデーサイレンスもついに「ひい爺さん」になったという事ですね。
競馬の世界の移り変わりは早いものですが、あのサンデーが……ねぇ(笑)
イブキの血統構成は凄いですね、祖母エルレイナは私が競馬を初めて間も無い頃にデビューした馬で、「超良血」と謳われていたがデビュー連勝後に怪我で長く休んじゃって以降は普通の馬になっちゃったんです、なんとも懐かしい。
ただ血統の筋は通ってるから血統表にしっかり名を残しました。
そこにアグネスタキオン、ルーラーシップと血を重ねて産まれたイブキ、ちょっと応援したい馬です。

やや脱線、札幌日曜メインはキーンランドC(GⅢ)
サマースプリントシリーズもそろそろ佳境、ソルヴェイグが勝てば単独トップに立ちます。
函館スプリントとキーンランドCを連覇したのはワンカラットとカレンチャン、名牝に肩を並べられますかね。
今年は3歳勢に勢いがありますね、更にシュウジ、ブランボヌール、オデュッセウス。
ブランボヌールあたりはここを叩いてスプリンターズSという感じのローテーション、仕上がりは要チェックです。

« 結局中華麺ばっか食ってた | トップページ | 台風余波で映画一本逃した »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64097250

この記事へのトラックバック一覧です: だって勝ったんですもの:

« 結局中華麺ばっか食ってた | トップページ | 台風余波で映画一本逃した »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books