フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 初日の洗礼 | トップページ | ちょいと2時間のつもりで呑んで »

2016年8月14日 (日)

連敗からは脱出したものの

7:00に目覚ましをかけておいたので、定時に起床。
だが、異常に眠い。
いやいや何言ってるんだ、昨日のリベンジマッチじゃないか。
強制起床。

バスとJRで桑園駅に着いて、バスで札幌競馬場へ。
SMAP解散の記事はJR車内でネットニュースを見て知りました。
なんか後味が悪い終わりかたですねえ、ちょっとビートルズの解散がダブりました。
ビートルズも敏腕マネージャーであるブライアン・エプスタイン氏の死去がきっかけで解散への道を歩み始めました。
SMAPも一人一人の指向性が今ははっきりしていて、そんな中で元マネージャー(飯島さんだっけ?)が謀反起こして追放されたんでしょ?
個性の強い集団は「信頼されているまとめ役」がいなくなった途端に崩壊するんですね。
木村太郎さんが今TVで同じこと言ってる(笑)
Img_20160814_101701
おはようございます。

さて、8月未的中で調べてみたら24連敗中。
さすがに絶不調と申し上げて差し支えないだろう。

1Rで完全に「球を置きに行く」予想で4.3倍の1番人気を確保。
やっと8月の呪いから解放されました。
さて、エルムSのパドック撮影もあるのでカメラをチェック。

あれ、変なとこ開いて……
SDカード抜けてる(笑)
新潟の写真を整理しようとしてPCに差し込んだままだった。
競馬場を一度後にして、家電量販店で購入して競馬場に戻る。
こういうものはストックが必要ですね。

Img_20160814_112538
お昼はサフォーク丼、山ワサビ乗せ。
サフォーク、分かりにくいですかね。羊肉です。
要は味付けジンギスカン肉に山ワサビ乗せたもの。
まあまあ美味かった、満足。

5Rでガチガチの1番人気(2.4倍)を取って2勝目。

で、午後のレースは7Rで「ちょっと後味の悪い」的中。
直線で先頭に立った⑪モンドクラフトが後続を引き離そうとしたところで故障で転倒。
そうでなければモンドクラフトが勝って2着に⑧アドマイヤロマンで決まると思っていた矢先の事故だっただけにビックリ。
三浦騎手は以降のレースを乗り替わりになりましたが、大きな怪我でなければいいですが。

以降は全部負け(笑)
エルムS、リッカルドとはねえ。
中山の1800mで人気しながらだらしない負け方していた馬がいきなり重賞で勝っちゃうとはなあ……よほど1700mが合うんでしょうね、おみそれしました。

小倉11R 博多Sはバンドワゴンが出遅れたとこで終わり(苦笑)

関屋記念は月曜日から決めていたピークトラムが直線でタレた時点で終了。
スタート直後に先頭が入れ替わって乱ペースになりましたかね。

今日も晴天で汗だく、帰りのJRで喉が渇いてどうしようもなくなった結果、JRを降りてすぐコンビニに駆け込んで缶ビールを一気呑みしました、うまかったなあ。
あ、ちゃんと店は出てから呑みましたよ(笑)

本日は14戦3勝、勝率21.4%はやっと通常通り。
さて、ここから地元開催でどこまで盛り返せますか。

来週はいよいよ札幌記念、モーリスとヌーヴォレコルトの2頭のGⅠ馬が参戦。
さあモーリス、マイルなら敵なしだが2ハロン伸びてどうよ。

« 初日の洗礼 | トップページ | ちょいと2時間のつもりで呑んで »

コメント

そうですよね、まずは脱出できました。
回収に向けて頑張りましょう。

なんにせよ連敗が止まったのはいいことです。
当方も、絶不調からは脱出できそうです…ただし大幅に[金額では]負け越していますので取り返す必要ありますけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64060650

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗からは脱出したものの:

« 初日の洗礼 | トップページ | ちょいと2時間のつもりで呑んで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books