フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 酒と馬、両立の難しさ | トップページ | ナメたらいかんぜよ »

2016年7月18日 (月)

今日は海の日

朝8:00起床、三連休最終日は相変わらずおなかの調子が悪い。
さすがに夏バテの訳はないのだが、酒の連投が響いているのかなあ。
TSUTAYAにDVDを返しに行かないといけないので、なんとか出かけようと支度を整えているところに会社の後輩から連絡が来る。

今日、何か用事はありますか?

TSUTAYAにDVDさえ返せば予定はないので「特にない」と返答。
「今小樽に向かっているので、後で合流しましょう。」
了解と返信してTSUTAYAへ、返却を終えて小樽駅へ。
後輩たちの車と合流する、一番気になっている質問から。

何しに来たの?

「海、行きましょう。」

ええ~

海かよぉ、50歳過ぎたおっさんなんだぜ。
いいからいいからと促され、海へ。

Img_20160718_110213
今日が海開きでしたが、夏と呼ぶにはちょっと涼しい蘭島海水浴場へ。
天気も曇天で今一つで、ちょっと残念。
50のおっさんには紫外線が抑え気味で良かったかも(笑)
ただ、海水浴場なんて少なくとも21世紀になって初めて。
大分様変わりが激しい。
Img_20160718_110345
ずらっと並んでいた海の家が今は空き地だらけ。
時代の流れなんでしょうね。

ただ、悲しいかなビールを呑んでしまいます。

午後になって腹は減るわ風は冷たくなるわで、海を後にして小樽へ。
Img_20160718_152325
久々に「なると」で若鶏定食(1200円也)。

家まで送ってもらって帰宅。
明日から仕事なので、後はのんびり家で過ごしました。

で、録画しておいたアメトーークに泣かされるとは思わなかった。
高校野球はいいよね。

さて、今週は中京記念と函館2歳S。

2歳戦は全馬1勝馬で良く分かりません。
中京記念の登録馬を見てみます。

アルマディヴァン 53.0
ウインガニオン 52.0
カオスモス 56.0
ガリバルディ 55.0
カレンケカリーナ 53.0
ケントオー 56.0
サカジロロイヤル 54.0
スマートオリオン 57.5
タガノエスプレッソ 55.0
タガノエトワール 53.0
ダッシングブレイズ 56.0
ダノンリバティ 56.0
ダローネガ 55.0
ダンスアミーガ 53.0
トウショウドラフタ 54.0
ピークトラム 56.0
マイネルアウラート 56.0
ワキノブレイブ 56.0

なんかこう……重賞感ないねえ(苦笑)
ダシングブレイズあたりで十分人気になりそう。
まだ今日はGallop買っていないんですが、印が割れそうだなあ。

« 酒と馬、両立の難しさ | トップページ | ナメたらいかんぜよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63934436

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は海の日:

« 酒と馬、両立の難しさ | トップページ | ナメたらいかんぜよ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books