フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 油断 | トップページ | 昼は暑い暑い夜は寒い寒い »

2016年7月22日 (金)

熱さえ下がればこっちのもん

昨夜は早めに寝て風邪の治癒を待つ。

朝8:30、起床。
具合が悪いと10時間くらい平気で眠れるものだ(笑)

うむ、身体のダルさは取れた。
食欲は無いがコンビニでサンドウィッチ買って食らう。
風邪薬を飲んでお出かけ。

あ、お出かけ前にポケモンGoをスマホにDLしてみた。
DL直後に家の近所にゼニガメがいたのでGetしてから今度こそお出かけ。

映画を1本観て、小樽へ帰る。

Img_20160722_190757_2
Img_20160722_192148
デルフィーノで麦酒と冷製パスタ、病み上がりなので麦酒は一本だけ。
7月末で閉店してしまうので、あと1回行けるかな。

以下、おなじみネタバレ映画レビュー。
宇宙船くそデカい。

本日の1本はインディペンデンスディ・リサージェンス。

1996年の1作目から20年なんですね。
1作目で敵船のケツの穴に1発ぶち込んで勝った地球は、その敵船のテクノロジーで化学が飛躍的に進歩を遂げ、月に常設基地を設けるまでになった。
しかし、進歩を遂げたのは地球だけではなかった。
エイリアンがそれを凌ぐ科学力を持って再度攻め込んできたのだ。
南極がスッポリ埋まるほどの巨大な宇宙船はステルス技術で月のすぐそばまで来ているのに人類は全く気付いていなかった。
時を同じくして、1作目でエイリアンの思念波と同調してしまった人たちが共通の悪夢にうなされる。
全員が同じ「丸」の画像を見ているのだ。
この丸が実は球体で、エイリアンに破壊された宇宙人なのだが、肉体を放棄してバーチャル化したもの。
この宇宙人がエイリアンに対する科学力を持っている。
この球体を破壊する事、地球の核(コア)からエネルギーを吸い取る事がエイリアンの目的。
宇宙船の赤外線映像から中央にいる女王を倒せばどうにかなるだろうと考えたデイヴィッド博士は球体が発する電磁波を解析して、同じ電磁波を発するダミー船に核爆弾を積んでエリア51の外に飛ばして女王船をおびき出す。
まんまとおびき出された女王船は核爆弾で破壊されるが、シールドで守られた女王(怪獣並みの大きさ)が基地を襲う。
最後はその女王を戦闘機の総攻撃で倒して終わり。

まあ、分かりやすいハリウッドのエンターテイメント映画ですわ。

全作で活躍したジェフ・ゴールドブラム(ディヴィット博士)、ビル・プルマン(大統領)は続投ですがウィル・スミスは出ませんでしたが、『マイティ・ソー』でおなじみのリアム・ヘムズワースが主人公として登場。大統領の娘だったりウィル・スミスの娘が出てくるなど20年の流れをうまく使った作品でもあります。

まあこういう映画はね、ストーリーとかあまり深く考えずにデケェ!すげえ!って楽しむのが良いですね、スッキリします。★三つ。

最後に明日の競馬予想。
■函館11R 函館日刊スポーツ杯(準OP)
③フミノムーン
⑧ヴァイサーリッター
⑫ホッコーサラスター
3頭Box。

■福島11R 白河特別(1000万下)
②クリノハッチャン
⑬エリーティアラ
⑮キタサンガンバ
3頭Box。

« 油断 | トップページ | 昼は暑い暑い夜は寒い寒い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63952512

この記事へのトラックバック一覧です: 熱さえ下がればこっちのもん:

« 油断 | トップページ | 昼は暑い暑い夜は寒い寒い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books