フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今日は海の日 | トップページ | で、ハッパフミフミって何? »

2016年7月19日 (火)

ナメたらいかんぜよ

昨日久々に海水浴場に行った話は昨日書いたばかりだが、本日はスピンオフ。

曇天で気温23.5℃の北海道小樽市の海水浴場ですよ。
昨夜風呂に入った時に「痛い」と感じる。
今朝も髭をそった時にやたらヒリヒリする。

休み明け出社。
昼休みに「焼けました?」と聞かれる。
たかだか1時間でそんなに日焼けするかぁ?
……結構焼けていた(苦笑)
最近髪が伸びていたので、前髪を上げるとデコがツートンカラーになっている(笑)

今日も風呂に入ったらひじから先に痛みを感じる。
北海道の紫外線も馬鹿に出来ないレベルなんですね。
若い頃は日焼けなんぞ大して気にもしてませんでしたが、この年になるとボチボチ気にした方が良さそうですな。

さて、一応2歳重賞にも触れておきます。

日曜(7/24)函館最終日のメインレースは函館2歳S(GⅢ)
1200mの距離ならではと申しますか、その距離ならではの産駒が目立ちます。
アドマイヤマックス(ガーシュウイン)
キンシャサノキセキ(ザベストエバー、フクノクオリア、モンドキャンノ)
ショウナンカンプ(ドゥモワゼル)
ダイワメジャー(ロイヤルメジャー)
これらの短距離型種牡馬産駒にステイゴールド(バリンジャー)やスクリーンヒーロー(メローブリーズ)産駒がどう戦いを挑むのでしょうか。
雨でも降ればまた話は変わるのでしょうが、良馬場だとスピードに物を言わせるタイプが強いでしょう。

モハメド・アリ氏追悼でキンシャサ産駒のBoxでいいかもしれませんね。

« 今日は海の日 | トップページ | で、ハッパフミフミって何? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63939133

この記事へのトラックバック一覧です: ナメたらいかんぜよ:

« 今日は海の日 | トップページ | で、ハッパフミフミって何? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books