フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 寝て起きてTV | トップページ | 二匹目のどじょう不在 »

2016年7月 2日 (土)

酒と音楽と馬の日

休み明け三日目は、朝WINSで馬券を買ってから出社。
馬券の発売は9:20、朝礼は9:45。
9:20の発売開始と共に購入を終えて、地下鉄すすきの駅に向かう。
すすきの駅を9:28に出る地下鉄に乗れば会社には9:35に着くことができる。
PCの電源を入れて準備して、何食わぬ顔で朝礼に出る。
これを個人的に「西村京太郎」と呼んでおります。
西村京太郎先生と、ファンの皆様にお詫び申し上げますm(_ _)m

仕事が始まってからはいつもの忙しさ。
ただ、あちこちでクレームは起きていても「上司を出せ」は久々に「自分には」なかった。
有難い事です。

仕事を終えて、今日は眠気にも襲われずに済んだので明日の予想をコンプリート。
JRを降りてバスで帰宅前にサラダを買って、帰宅して喰って風呂に入って。
TVをつけたら久々の音楽番組に目が留まる。

うーわ、イエモン再結成。相変わらずカックイー音だなあ。
見た目のワイルドさの割に曲のメロディーとか、聴きやすいんだよね。
我らおっさん世代にも十分理解できる音楽、よろしいですな。

で、その後が御大桑田佳祐、「大河の一滴」はCMでいい感じだと思ってましたが、サビ以外はちょっと存外。
しかし、しかしだ。
「ヨシ子さん」が衝撃過ぎた、還暦になってああいう曲ができるのが御大の凄さ。
表現に多少の問題はあるかもしれないが、あれが桑田さんの真骨頂ね。
ただ、「文金高島田とパンダと貞子を足して3で割ったような人」は誰?(笑)
最後は嵐でしたが、結構好きなので満足。
久々に音楽番組を観ましたが、良い時間帯にTVをつけたようで良かった。

コンビニで麦酒とハイボール買ってくじを引いたら発泡酒が当たって、いい音楽を聴いていたらつい開封してしまったのでこのまま呑みます。
明日の朝は二日酔いを覚悟しておきますか。

さて、まず土曜競馬回顧。
土曜日は競馬中継を録画してないのでJRA-HPで結果のみチェック。

■中京11R 豊明S
タガノエスプレッソが2角から逃げた、想定外。
ここが競馬の醍醐味だったりしますが、明らかな想定外。
脚質転換が今後に影響するのか、たまたまなのか。
元々力はある馬ですからね、ただ今回はデムーロにしてやられた感もあります。
馬券:お手上げ

■福島11R テレビユー福島賞
要は、ほぼ「いったいった」競馬だったのね。
この辺が開幕週マジックですかね、やはり先行有利。
そう考えると、差して届かなかったアルマエルナト(4番人気9着)より先行してタレたアドマイヤイナズマが馬場適性の無さを感じる、という事を覚えていられるか否か(笑)
勝ったジャストドゥイングが存外な6番人気だったのが功を奏して馬連27.3倍確保。

■函館11R TVh杯
逃げるはずの馬がハナを叩かれたら終りね、ヴァイサーリッター9着。
これで馬券は終わりでしたね、ただクリスマスの函館の強さは認識。
これ、函館スプリントで無視できない感じがします。

珍しいね、夏競馬緒戦を黒字発進。
明日も慎ましく馬券買います(笑)

« 寝て起きてTV | トップページ | 二匹目のどじょう不在 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63860735

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と音楽と馬の日:

« 寝て起きてTV | トップページ | 二匹目のどじょう不在 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books