フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 罰当たって馬券当たらず | トップページ | K…D…O »

2016年6月13日 (月)

夏の計画

本来であれば今日は有給休暇だったのだが、諸々溜まったお仕事とかお仕事とかお仕事があるので午前中だけ有休に切り替えた。

朝7:00起床、いつものように布団から出るのは30分後。
歯を磨いて顔を洗って、いつもなら出かけるところが今日はステイ。
8:30に菩提寺のご住職が来て、父の一周忌のお経をあげていただく。
30分ほどでしたかね、いつもならお経は確実に「寝落ち」するのですが、さすがに朝一番とあって辛抱できました。

で、着替えて札幌へ。
旅行代理店で7/29~8/1の旅行を予約。
分かる人には分かると思いますが、7/31はアイビスサマーダッシュ。
どうしても観たかった「直千」観戦をいよいよ実行に移します。
ただ、1か月半も前に予約したのに土曜日のホテルが大混雑。
Aのホテルは追加料金がかからないが、7/30が満員。
Bのホテルは追加料金がかかる上に禁煙部屋だが予約可能。

……思案

7/29:ホテルA
7/30:ホテルB
7/31:ホテルA
で、7/30はホテルAのキャンセル待ちで予約する。
それより驚いたのが、同じ3泊4日の旅行が東京より1万円以上高いのね(苦笑)

ま、いいでしょ。

夢の「直千」ですからね。

ついでと言ってはなんだが、新潟といえば米どころで酒どころ。
夏のクソ暑い時期の旅行だからビールの方が美味いのでしょうが、美味しい日本酒と出会うのもちょっとだけ楽しみです。

で、午後の仕事をやっつけて帰宅。
帰宅前に「るるぶ」買っちゃいました。
よくよく考えたら、新潟って競馬以外は……田中角栄くらいしか知らないぞ(笑)

ただ今ラブソングの最終回を観ております。
ストーリーはともあれ、佐野さくらさん(名前知らないので役名)は歌上手いね。
いい歌を聴くと反射的に酒呑みたくなっちゃう(笑)

さて、旅行の予約金払っちゃいましたからね、もう負けられませんよ。

■6/19、東京11R ユニコーンS(GⅢ)
初めてのJRAダート3歳重賞なのにあまり出世レース感ありませんね。
なんでしょうね、後々の事考えるとJDDのステップレースとしてもいいのに。
やっとノンコノユメが出世コースに乗りましたけど。
・ゴールドドリーム(ヒヤシンスS:1着)
・ストロングバローズ(伏竜S:1着、ヒヤシンスS:2着)
・グレンツェント(青竜S:1着、伏竜S:2着)
・アルーアキャロル(青竜S:2着)
上記4頭を対戦実績だけで並べると、この通りになる。
ただ競馬は生ものですから、この通りにならない不思議があります。
おまけに登録が21頭で全馬2勝以上、フルゲート必至と考えると難解です。
上記に上げた以外の伏兵の台頭も踏まえて考えないといけません。

■6/19、函館11R 函館スプリントS(GⅢ)
サマースプリントシリーズがいよいよ開幕します。
1番人気が5勝6連対していながら荒れるときはとことん荒れる、それが函館競馬。
とにかく難しいのだが、強いて考えていくなら洋芝適性。
中央開催の野芝と違ってパワー型が台頭します。
後はペース、逃げ馬の数を数える。
・アクティブミノル
・スカイキューティー
・ローレルベローチェ
この3頭が行きたいと考えた時に、まあローレルベローチェって感じしますね。
分からないのがGⅠで新味を出してきたアクティブミノルなんだよなあ、今回藤岡康太がどう乗るのか見当がつかない。
スカイキューティーもアクティブミノルも抑えるようならローレルベローチェの一人旅が確定するわけだが、京都が得意なローレルベローチェが函館で強いイメージが湧かない。
ただ、ペースが落ち着けば去年のように直線一気は決まらないでしょ。
ここはオメガヴェンデッタでいかがでしょう、昨年は重馬場の函館で準OP勝ち。
勝った相手が同じ洋芝でレコード勝ちしたエポワスですから、価値があると思うのですが。

« 罰当たって馬券当たらず | トップページ | K…D…O »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63774242

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の計画:

« 罰当たって馬券当たらず | トップページ | K…D…O »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books