フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 動くな | トップページ | 三日目はポンコツに拍車 »

2016年6月19日 (日)

週末は飲食中心にお送りします

土曜日(6/18)
休み明け出社、相も変わらずの忙しさ。
~馬券は昼休みに購入~
ただ、平日より1時間労働時間が短いのが有難くダメージ小。
終業時間30分後にはあらかた片付いて、そこから宴会に参加。
異動できた人の歓迎会+懇親会と銘打っての集まりだったが、主役が風邪(笑)
結局いつもの宴会と変わらなかったが、酒飲みにはタマラナイ店。
ワインが赤白泡全部合わせて20種類くらいあるんですかね、全部呑み放題。
明日も仕事だから量は控えめって思っていても一杯呑んだらアウト(笑)
それでも話に花が咲いて少しは量を抑えられましたかね、記憶を留めて帰宅。

日曜日(6/19)
二日酔いというほどでもない軽度な体のダルさを引きずって出社。
~馬券は昼休みに購入~
前日と同じぐらいの負荷だったので比較的楽に一日を終える。
で、すっかり忘れていたのですが今日は父の日だったのですね。
Img_20160619_183859
チームのメンバーたちから父の日のプレゼントをいただきました(笑)
まあ、嬉しいですね。感謝です。

今日もほぼ終業時間に仕事を終えられたので、18:30に退社。
この時期は地下道を通らず外の空気にあたりながら駅まで帰る。
普段ビルから一歩も出ない仕事なので、風が気持ちいいのです。

駅前に着いたら……
Img_20160619_184800
ビアガーデンが始まってました。
短い夏の始まりです。

Img_20160619_200200
小樽に帰っていつもの中華屋で小樽が誇るB級グルメのあんかけ焼きそばを大盛りでいただきました。
パッと見それほどの量に見えないのですが、食実際に喰うと結構な量なんです。
それでも喰えちゃうのが、あんかけ焼きそば。

明日の激務に備えて早めに寝ましょう。

さて、土日競馬回顧。
と思いましたがレースは観られず(泣)
録画予約している「みんなのけいば」が北海道開催中放送されないのをすっかり忘れてました。
※開催期間中は地元局制作の中継番組に変わるんです

ユニコーンSは終わってみればヒヤシンスS組が抜けて強かったわけですね、16頭立てのレースで馬連配当が340円。
かなり投票が集中していましたね、取りガミ(笑)
函館スプリントSはレコード決着で12番人気ソルヴェイグがシュウジの追撃をハナ差凌いで優勝、フィリーズレビューがフロックでない事を証明しました。
当然スプリント路線に行くでしょうね、秋の中山でもアッと言わせることができるでしょうか。
手が出ませんでしたね、完敗。
今週も負けですが、先々週→先週→今週と的中率回収率が上がってきました。
という話は回収率がせめて50%超えたら言うべきですが(笑)

来週はいよいよ春の総決算、宝塚記念。
ドバイ以来のドゥラメンテ
天皇賞以来のキタサンブラック
人気は……キタサンですかね、オーナーの人気も後押し。
今春は海外帰りがことごとく負けているのもドゥラメンテには不利なデータです。
そして宝塚記念は「これがGⅠ初勝利」という事もあります……意外とシュヴァルグランの初戴冠というシナリオがあってもいいんじゃないですかね。
一雨来るならマリアライトが面白そうとも思います。

春の締めくくり、楽しみですね。

« 動くな | トップページ | 三日目はポンコツに拍車 »

コメント

JRA前半戦の締めくくりですね。
夏競馬に向けて弾みをつける意味でも、是非当てたいですねえ。

何とか宝塚前の競馬を無事(?)終えられました。
夏競馬、その次の秋競馬、GⅠへ向けて、資金を作らねば…。
本命で決まるか、穴が開くか…楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63803018

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は飲食中心にお送りします:

« 動くな | トップページ | 三日目はポンコツに拍車 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books