フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 新しい「始まり」 | トップページ | もって三日まで »

2016年6月 1日 (水)

お天道様との勝負

寒い、恐ろしく寒い。
仕事を終えて駅のホームに立っていたら寒さがこみあげてくる。

朝起きてTVの天気予報を見たら雨のち曇り。
朝方が雨で昼間一度上がって夜もう一度降る予想。
支度を整えて家を出たら雨は降っていない。

勝負!

傘を持たずに出かけてみる。
小樽駅にさえ着いてしまえばホームには屋根がある。
案の定ホームで小雨に降られたが、屋根で回避。
札幌駅からは地下道で会社まで行けるので問題なし。
昼休みも地下でお食事処まで行けるので全く問題ない。
ついでに地下通路を通って宝くじも買った。
(CMで煽られて焦って買いました)

帰宅時の問題は小樽駅に着いてからだが、これも雨が降らなかったのでセーフ。
ただ、寒かった。スマホのアプリでチェックしたら気温9度。
夏物のスーツで過ごす気温じゃなかった(笑)

へへん、それでも勝ったね。
勝ったついでにPOGドラフトリストの見直しをやってしまおう、ついてる時がチャンスだ。
案の定ファイターズもタイガースも勝っている。
何で今日競馬開催日じゃなかったんだろう(笑)

さて、モーリスは安田記念出走と見ていいのだろう。
相手はサトノアラジンとリアルスティールでいいのか?

外せはしないが、絶対じゃない気がする。
リアルスティールは1ターンのレースに強いと陣営は言うが、全3勝は全て1800m。
勝手なイメージだが、ワンターンの1800mは(あくまでメンバー次第だが)ソロッと行って上がりの勝負。
同じワンターンでも1マイルはまあまあのペースで流れて直線はサバイバルゲーム。
同じワンターンで1ハロンしか違わないが、レースのイメージが全く違う。
ましてやリアルスティールは初のマイル参戦、決して安心はできないだろう。
今回がスローの上り勝負になる場合は買わなければいけない事になりそうだが。

サトノアラジンは分からないねえ、1600mで2勝、1800mで1勝、2000mで2勝。
前走はスローの1400で直線一気。適性どこなんだろう……

最大の惑星はヴィクトリアマイルで負けて人気の盲点になるマジックタイムあたりになりゃしないだろうか……

« 新しい「始まり」 | トップページ | もって三日まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63716950

この記事へのトラックバック一覧です: お天道様との勝負:

« 新しい「始まり」 | トップページ | もって三日まで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books