フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 終わりよければ全てよし | トップページ | 休み明け我慢我慢 »

2016年6月29日 (水)

酒が馬券を狂わせるのであります

28日(火)、朝起きて……とりあえず何もしないと決める。
休みなんだから、休もう。
多分こういう感覚でいるのは、疲れているんだろうなあ。
昼飯を買いにコンビニへ行ったのとトイレ以外ではベッドから降りないまま一日が暮れてゆく。
夕方銭湯で「ほぼ貸切」を満喫してゆったりしたあと、腹が減ったのでデルフィーノへ。
Img_20160628_200810
Img_20160628_205147
ディナーはイベリコ豚のソテー、おいしゅうございます。

たまたまカウンターで並んだお客さんと「ゴジラ」で話が盛り上がって、結局次のBar Hattaまで送っていただきました。

ただ話に花が咲くと酒が進んで、酔いの回りが激しい。
忘れちゃいけないツケの支払いは先に済ませて、さあ一杯……

朝だ、また記憶飛んだ模様(苦笑)
ただ、うっすら焼き肉を喰っていたような気がする。
尿酸値が高いから焼き肉は敬遠していたんだけど……ま、食ってしまったものは仕方がない。

昼はコンビニでカップめん購入。
寿がきやの「台湾ラーメン」を見つけたので買って食ってみる。
うん、うまい。醤油味にひき肉とラー油の辛口ラーメン。
さすがにハードな二日酔いで昼間は相変わらずベッドから動かず。

いや、動けず(苦笑)
録画しておいた「今夜くらべてみました」で一笑いしている間に台湾ラーメンが効いてきて動けるようになってきて、夕方のバスでウイングベイへ。
Img_20160629_191254
19:00でもまだ明るいウイングベイに到着、穏やかないい天気です。

さて、帝王賞の馬券予想は……

◎:⑦サウンドトゥルー
○:②ノンコノユメ
▲:①アスカノロマン
△:③コパノリッキー
△:⑩ホッコータルマエ
⑦-①②③⑩馬連流し
⑦→①②③⑩馬単流し
⑦-①②③三連複流し
⑦-①②⑩三連複流し

当初は○をコパノリッキーにしようと思っていながら、大井の良馬場ではいいとこなしだからコパノリッキーはヒモでいいやと下げてしまった。
なんで良馬場って勘違いしたのか……小樽がずーっと晴れてたからなんだろうか。
首都圏がこの時期梅雨なのは三年間も住んでいたのだから分かりそうなもんだけどなあ……二日酔いの脳には馬券は不向きな模様(笑)

スタートから①アスカノロマンが前に出て、③コパノリッキーが競り合わないと見るや⑫クリソライトが外から出て縦長の隊列。
それでも走破タイムを見る限りスローだったのでしょうね、4角で③コパノリッキーが一気にスパートしたところで大勢決しましたね。
最後の最後に⑦サウンドトゥルーがバテた⑩ホッコータルマエを交わしてくれたので、なんとか三連複を拾いましたが、見事な取りガミ(泣)
Img_20160629_202921
すっかり日が沈んだ闇の中に消えてゆきました(笑)

まあいいでしょ、宝塚記念で儲かったおかげで6月の回収率は73.3%。的中率18.9%は今一つでしたが、上半期は2月の大儲けのおかげでプラス収支(110.2%)で折り返します。

夏競馬は鬼門だから大きく負けこんでいくのでしょうが、新潟遠征と地元札幌開催で頑張りましょう。

《追記》
ドゥラメンテが電撃引退になってしまいました。
競馬だから仕方ないですが、凱旋門制覇の夢はマカヒキに託されました。
ただ秋のシャンティイで走るドゥラメンテを観たかった、残念。

« 終わりよければ全てよし | トップページ | 休み明け我慢我慢 »

コメント

おめでとうございます、良い締めくくりになりましたね。
この勢いで夏競馬に向かいましょう。

帝王賞…当方サウンドトルゥー軸の1.2.3.4.103連複BOXで購入。
何とかプラス収支で、上半期はいい感じでしめられました。
コパノリッキー…豊じゃなきゃ軸にしていたのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63846172

この記事へのトラックバック一覧です: 酒が馬券を狂わせるのであります:

« 終わりよければ全てよし | トップページ | 休み明け我慢我慢 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books