フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 休みがあるなら呑んでおけ | トップページ | 夏の計画 »

2016年6月12日 (日)

罰当たって馬券当たらず

早いもので、父が死んで今日でちょうど一年。

そんなわけで今日は墓参り。
Img_20160612_111947
おかげさまで今日は天気に恵まれた、晴れて暖かい。
が、写真にあるように小樽の市営墓地は山の麓に位置している。
徒歩で20分程の場所なんですけどね、大汗(苦笑)

ただ、ここから見る景色はなかなかのものです。

で、帰宅して新聞抱えて馬場入り。
……全敗(泣)
9R中7Rは1着馬買っているのにヒモ間違い。
単勝買えば2着で複勝買えば3着、3連複買えば1,2,4着。
マーメイドSは2、3着でエプソムCは1、3着。
当たらずとも遠からずだけど当たらずは当たらず。

父の命日に博打打って親父に怒られましたかね(笑)
いいでしょう、これで厄払いだという事にします。

JRで帰る頃には「プチ登山」の影響で足が疲れて、腰まで怠くなってきました。
どうせ今夜は苦手なYOSAKOI中継なんでTVにも要はありません。
さっさと風呂に入って一杯やって寝ましょう。

あ、録画したIPPONグランプリがあったんだった。

■阪神11R マーメイドS(GⅢ)
馬券は①⑤⑦⑩の馬連Box。
雨が降ってきた時点で「しめしめ」って思うわけです。
①ココロノアイはそのために買ってますから。
最下位人気⑭シャイニーガールが玉砕逃げ、後続は逆らわず縦長で最後方にポツンと⑦ヒルノマテーラ。
この時点で「ああ、1頭消えたな」って思うわけです。
4角で縦長が徐々に詰まってきて直線へ、⑫リラヴァティが先頭に立って後続も追い出しますがなかなか差が縮まりません。
と、思ったら大外から⑦ヒルノマテーラ!
おおおお、と期待が一瞬膨らむのですが⑫リラヴァティが止まらない。
無念、2着3着。

■東京11R エプソムC(GⅢ)
馬券は⑥⑦⑬⑱馬連Box。
予想通り⑬マイネルミラノがハナに立ってこちらも縦長。
外から行ったから早くなっちゃったかなーと思って観てましたが、1000m通過が1分超え。
あ、柴田大地うまい事やったなあ。これは逃げ切りまであるかな、と思い4角へ。
一気にスパートしたマイネルミラノが逃げ切り濃厚か、後は⑥アルバートドック⑦ロジチャリス⑱ルージュバックのどれかが来ればはい、決まり。
で外からルージュバックがドンドコドンドコやってくる。
やってくるどころか、アッサリマイネルミラノを交わす、強い!
まあ、1番人気だけど外れるよりはいいか……おい⑯フルーキー、お前は来なくていいのに、あ、ああ、あああ……

久々に落胆が声になって出てしまいました(笑)

さて来週のサザエさん競馬は……あ、もう函館開催始まるんだ。
油断していたら夏競馬が始まってしまうんですね。
函館スプリントSはアクティブミノルとセカンドテーブルが登録しています、ハナの主張がどこまで厳しいかで展開が定まりそうですね。
ティソーナ、シュウジの3歳勢はどこまで古馬に通じるのか、クラシック勢は「史上最強」というレベルなんだそうですが、短距離勢はどこまで。

« 休みがあるなら呑んでおけ | トップページ | 夏の計画 »

コメント

「バイトするならタウンワーク」ですが、スポンサーだったんですね。
全然気づいてなくて、番組全体も面白かったのですが一番笑ってしまいました。
録画でCM飛ばして観たからですね(笑)

IPPONグランプリ、いかがでしか?
優勝は〇〇(見ていないといけませんから伏字です)でしたね。
最後の一言で松本氏が「バイトするならタウンワーク」って、スポンサーの商品名というかサービス名を叫びました。
優勝者も番組スポンサーのCMに出演しています。
そんなこと気にする方が、どうかしてますかねぇ…。
ネタ自体は全体に面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63768038

この記事へのトラックバック一覧です: 罰当たって馬券当たらず:

« 休みがあるなら呑んでおけ | トップページ | 夏の計画 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books