フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 週末は飲食中心にお送りします | トップページ | 何もしないしない日 »

2016年6月20日 (月)

三日目はポンコツに拍車

休み明け三日目、少しずつ疲労蓄積。
かなり脳が疲弊しているようで、前夜はさっさと寝たいのになかなか寝付けない。
我が身体ながらなんとも皮肉なものである。

当然寝不足で起きてボーっとした状態で支度して家を出る。
会社に着いて、それでもなんとか仕事開始。
……お昼はスパゲティミートソース。
仕事が忙しいおかげで「寝落ち」だけは免れましたが、その忙しさでドンドコドンドコやらなきゃいけない仕事が後ろ倒し。
閉店時間を迎えて、やっと自分の仕事ができるかな……あ、上司出せって言ってるの。

~タメイキ~

クレーム対応が終わる頃、閉店時間を1時間オーバーで体力の限界。
会社を出て、JRとバスで帰宅。
帰宅前にコンビニでペペロンチーノを買って、家で食う。

あ、昼食はミートソースだった。
昼に何喰ったかの記憶も薄れてたのね(苦笑)

まいっか、今日こそ早く寝よう。

さて、春のGⅠ締めくくり。

高松宮記念:的中
桜花賞:はずれ
皐月賞:はずれ
天皇賞:はずれ
NHKマイルC:はずれ
ヴィクトリアマイル:的中
オークス:はずれ
ダービー:的中(赤字)
安田記念:はずれ

えっと、負け越しは確定してますね(苦笑)
ダービーだって正味は負けですし(笑)
最後くらいはキッチリ当ててスカッと夏競馬に向かいたいですね。

キタサンブラック(天皇賞1着)
カレンミロティック(天皇賞2着)
シュヴァルグラン(天皇賞3着)
トーホウジャッカル(天皇賞5着)
天皇賞組は4着タンタアレグリア以外の掲示板に載った馬がエントリー。
ここに鳴尾記念組(サトノノブレス、ステファノス、ヤマカツエース)、目黒記念組(マリアライト、ヒットザターゲット)、海外組(ドゥラメンテ、ラストインパクト、ラブリーデイ)が絡むわけで。

ざっと並べただけでも全然分かりませんな(笑)

おおよその図式としてはキタサンブラックvsドゥラメンテの対決構造、先行馬と差し馬のコントラストも相まって盛り上がりそうです。

ただ、この春海外組が不振なんですよねえ。
リアルスティールは謎の大敗、モーリスですら負けちゃう(安田記念)。
心情的には秋に凱旋門賞出ようって言うドゥラメンテが負けるところは観たくない。
ましてや今回は逃げ馬不在でペース的には遅めと思われる。
この状況でドゥラメンテが勝ってくれれば「やはり名馬」って事になるんですけどねえ。

« 週末は飲食中心にお送りします | トップページ | 何もしないしない日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63807063

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目はポンコツに拍車:

« 週末は飲食中心にお送りします | トップページ | 何もしないしない日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books