フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 天ぷらは3個まで | トップページ | 新しい1年の始まり »

2016年6月 5日 (日)

府中GⅠラストは散々でありまして

目が覚める、7:30。
まだ早いな、もう一眠り。
二度寝からの目覚めは9:20。
うむ、起きますか。

いつも通りにバスとJRを乗り継いで札幌競馬場へ。
Img_20160605_115634
今日は天気こそ良いが風が冷たい、寒いので屋内に退散。

4Rに間に合ったので馬券を買うがおっぱずれて昼飯。
Img_20160605_111813
暖かいものが欲しかったので、醤油ラーメン。
……なんか子供が多い、それも女の子(幼児)が多い。

プリキュアァーーー

なんだなんだおい、何事だよ……
Img_20160605_124241
そういう事ね、納得。

東西5Rの新馬戦にドラフト候補の2歳馬が出走するので観戦するが、いいとこなしの負けっぷり。
ダメだこりゃ、リストから外しておきましょう。

東西10Rの馬券を買って帰宅。
録画したワンピースを観て競馬中継の開始を待ちます。

さて、その安田記念。

ロサギガンティアが出遅れて前はクラレント……あれ、いない。
スタートを制したのはディサイファ?武豊が奇策に出ました。
おや、更にロゴタイプ。結局ハナを切ったのはロゴタイプでレースは進みます。
そして好位の一部にいたモーリスは杉本清風に言うと「辛抱たまらん」といった感じで2番手へ。ただ辛抱たまらんどころの話ではない、どちらかといえば「引っ掛かった」にしか見えない。
それでも鞍上のベリー騎手が抑えて直線へ、最内にコースをとったロゴタイプとは別に後続は外に進路を取ります。
しかし、ここでロゴタイプが一気に後続との差を広げます。
坂上ではセーフティリード、それでもアジアのマイル王は伸びるんだろう……あれ?
どうやら2着争いに焦点が絞られる中、なんとかフィエロの猛追を凌いでモーリスが2着確保。
2番人気に推されたリアルスティールはまさかの11着(ブービー)。モーリスは地力で2着確保しましたが、やはり海外帰りは調整が厳しいんですかねえ。

ということは、だ。

宝塚記念に出るドゥラメンテも海外帰りの休み明けです、これは黄色信号ですかねえ。
そう考えると、リアルスティールが宝塚記念に出るのであれば逆転の可能性が出てきそうです。
ただ、この着順で宝塚記念に出てくるか否か……

あ、今夜はPOGドラフトでした。
リストの印刷を急がないと。

それにしても6月第1週は散々でしたね、宝塚記念に向けてまた来週頑張りましょう。

« 天ぷらは3個まで | トップページ | 新しい1年の始まり »

コメント

いざ宝塚、その前にエプソムで資金稼ぎ!

素直に買った時には荒れる…ついてません。
いざ!宝塚へ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63734899

この記事へのトラックバック一覧です: 府中GⅠラストは散々でありまして:

« 天ぷらは3個まで | トップページ | 新しい1年の始まり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books