フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 府中GⅠラストは散々でありまして | トップページ | 忙しさに関わらず疲れる »

2016年6月 6日 (月)

新しい1年の始まり

昨夜は仲間内のPOGドラフト。
例年通りデルフィーノに集合して、清算してからドラフト開始。
2015~16シーズンは1位2位のデビューが遅すぎたのも痛かったが、とにかく故障に泣いた。
お祓いに行かなきゃいけないくらい故障されたので、「脚元が丈夫」というコメントに注意。
ただ、POG本に「この馬は脚元が危険」なんてコメントが書かれているわけがない。
とにもかくにも確定しました、全馬無事で来年のダービーを迎えますように。
あ、コロナシオンは現時点では阪神JF~チューリップ賞~桜花賞~オークスを無敗で勝つことになってます(笑)
というように、リストが確定した今は負ける気がしません(笑)

にも関わらず、今年のダービーはエアスピネルでマカヒキやサトノダイヤモンドに挑む羽目になるとは……

いかんいかん、もう負けない(笑)

で、今日は休み明け出社。
安田記念負けて二日酔いでの出社だけに体調は優れませんが、なんとか乗り切る。
……安田記念負けたは体調に関係ないんですけど(苦笑)

さて、宝塚記念まで2週のインターバル。
資金稼ぎに努めようじゃありませんか。

■6/12 東京11R エプソムC(GⅢ)
堅実駆けのフルーキーが鞍上デムーロを迎えて必勝態勢ってとこですかね。
問題点は斤量58kgですかね、これをクリアできたら秋は飛躍できるでしょう。
なにせダービーオーナーの馬ですから、競馬の神に愛されたオーナーの馬ですから軽視は禁物です。
ただしここにルージュバックが参戦するのが怖い。1800mはきさらぎ賞で、府中はオークス2着で実績十分。
更にフルーキーと斤量差4kg、フルーキーより前で競馬できる強さもあります。
あとは展開、馬柱を見る限りマイネルミラノの単騎逃げがほぼ確定。
はい、昨日を思い出してください(笑)
人気どころはフルーキー、ヒストリカル、アルバートドックですよ、後ろを意識すると前が楽できますね、怖い怖い。

■6/12 阪神11R マーメイドS(GⅢ)
こちらはハンデが決まってからの方がいいでしょう。
馬柱だけ見る限りでは直線一気の予感。
雨でも降ろうもんならココロノアイがぶっ飛んでくる気がします。

« 府中GⅠラストは散々でありまして | トップページ | 忙しさに関わらず疲れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63741170

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい1年の始まり:

« 府中GⅠラストは散々でありまして | トップページ | 忙しさに関わらず疲れる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books