フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 音速の喪失 | トップページ | 最終日は早め引上げ »

2016年5月 6日 (金)

呑めったら呑め

5/5、15:00のバスで駅に向かいJRでJ-Place小樽へ。
かしわ記念のパドック画像でサウンドトゥルーの-11kgに嫌な予感、評価を▲から△に下げる。
休み明けのマイナス体重は評価を下げる事にしております。
あら、モーニンも-12kg……切れないよなあ……
馬券を買って発走を待っていたら馬友(通称:お大尽)が登場、たまに大万馬券を当てる強者である。
レースはご存じの通り4角先頭のコパノリッキーが圧勝、逃げ粘ったソルテが2着で馬単万馬券。
5頭のGⅠ馬が参戦するなか、ソルテは大健闘でしたね。
モーニンは道中ノンコノユメと同じような位置からの競馬で直線伸びず8着、マイナス体重と小回りの競馬場にやられましたかね。
あとは逃げたソルテをうまく利した武豊のゲームメイクかな、天才はまだまだ天才のご様子。
この後アメリカに飛んでラ二のケンタッキーダービー、健闘をお祈りしております。
つーか、忙しい人だなあ(笑)

夜は東京から帰省中の知人夫婦と会食。
いや、バカ呑みというべきか(笑)
おでんがメインの居酒屋で食事。
Img_20160505_190549
Img_20160505_192703
グラスに注ぐとみぞれ状に凍る日本酒が呑みやすくて危険です。

「2次会があるんですよ。」
あ、そう。まあ2軒くらいなら。
オーセントホテルのBarでシャンパンなど頂いてみる。
Img_20160505_201906
Img_20160506_000630

「あの、3次会がありまして。」
え、あ、そう、まあ、まだ記憶あるからいいか。
昨日記憶を飛ばしたBar Hattaへ。
ボトルが切れたのでNIKKA宮城野を1本入れて呑む。
「えっと、4次会なんですけど。」
まだ行くか(笑)もうここまできたら最後まで行きましょう。
レモンサワー、さすがにいっぱいいっぱい(苦笑)
前日が嘘のように記憶を留めて帰宅。

ただ、あまりに呑み過ぎて今日は活動限界。
まだ少し胃の調子が悪いのであります。
映画は来週にしよう。

さて、明日もお休み。できれば朝から勝負といきましょう。
東京も京都も今日は雨だが明日は上がりそうなので馬場は良~稍重ですかね。

■東京11R プリンシパルS(OP)
◎ゼーヴィント
○プランスシャルマン
▲ショパン
△ピースマインド
これは難解、あまりな投資は危険。
逃げ馬2頭中ピースマインドが控える競馬を示唆しているのでオンザロックスが単騎。
プランスシャルマン、ヒルノマゼラン、ショパン、マイネルラフレシアあたりが続く隊列ですかね。
あまり縦長にならず団子状態で4角を回りそうな気がします、上りの競馬。
◎○▲BOX、◎-○▲△馬連流し

■京都11R 京都新聞杯(GⅡ)
◎スマートオーディン
○ブラックスピネル
▲スワーブアーサー
△アグネスフォルテ
スマートオーディンの折り合いが心配ではあるが、調教を見る限り好調は間違いなさそうなので◎
距離経験や京都の実績を考えると○は切れない。
調教が良い▲と、前々走で青葉賞2着のレッドエルディストと接戦を演じた△の再現を期待。

« 音速の喪失 | トップページ | 最終日は早め引上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63589905

この記事へのトラックバック一覧です: 呑めったら呑め:

« 音速の喪失 | トップページ | 最終日は早め引上げ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books