フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« もやもや | トップページ | 「終わり」と「始まり」 »

2016年5月28日 (土)

前々夜際も前夜祭も

ほろ酔いを少し過ぎたあたりでございます。

一昨日は仕事を早めに終えて小樽へ帰りました。
事の経緯は長くなるので割愛しますが、高校の同期で今でも飲み友達の友人とちょっとした打ち合わせで会う。
デルフィーノで待ち合わせた後は飲み友達だから当然打ち合わせ後に呑む。
Img_20160527_200219
Img_20160527_201946
本日の晩飯のメインはピザ。

食事ついでに麦酒とワインを呑んだ後はBar Hattaに移動してまた呑む。
更に店を変える。
Img_20160528_015051
〆パフェをいただきました、本日は求肥パフェ。
要は手作り雪見だいふくですね、中はアイスとベリーとチョコレート。

幸せになって(笑)帰宅。

今朝は7:30に一度起床。
……だめだ、気持ちわりい。
もう一回寝る。
1時間後に目が覚めるが、まだ気持ち悪い。

録画したアメトーークで笑って気持ちを上げるが体調は戻らない。
着替えて家を出る、バスで小樽駅前まで出たら「西や」へ直行。
Img_20160528_111932
いつもの「こってり醤油」で一気に改善!
……できませんでした、豪快な胸焼けの来襲。
どうやら胃腸も加齢の餌食になったか、ストレスの影響を受けた模様。

ひとまずJR桑園まで行って、徒歩で馬場入り。
Img_20160528_153601
晴れて暖かい気性が二日酔いと胸焼けのダブルパンチにはなんとも恨めしい次第。

本日は芳しくなかったですね、外差しが全く決まらない。
どうやら金曜日の雨で馬場状態がまた変化した模様。
芝コースはやはり生き物なのだなあと感じます。
なんとか両目が開いたが9戦2勝で打率22.2%、回収率56.0%
いいでしょう、今日はまだ土曜日。明日勝てばいいんです。

小樽へ帰る頃には雨が降り始めたのでタクシーでデルフィーノへ。
4~5月分の馬券を全て換金したので資金はございます(笑)
Img_20160528_183516
Img_20160528_185741
本日のディナーは牛すね肉の煮込み、おいしゅうございます。
軽くワインをいただいた後はBar Hattaへ。
なんとも芸のない飲食ルートですが、ご勘弁を。
実はマスターから「ダービー前に呑んではどうか」と進められていた酒があるんです。

Img_20160528_210014
第142回ケンタッキーダービーの公式バーボンなんです。

ロックで一杯頂いた後は自分のボトルを一杯呑んで、帰路へ。

さて、ダービーですよ。

■東京10R 第83回日本ダービー(GⅠ)
◎サトノダイヤモンド
○ディーマジェスティ
▲マカヒキ
△リオンディーズ
△エアスピネル
えー、固くてスイマセンの世界です。
とにかく今日の府中芝コースは外が全く伸びません。
差しは馬群を割って来ないと届かないのです。
そうなると全く外枠の差し馬は買えません。
7枠に入った青葉賞組を切る事にしました。
府中の直線はバラけやすいのでマカヒキがうまく馬群を縫えば届くかもしれませんが、あまり後ろからだと届きません。
そうなると3強の残り2頭は内でうまくさばけば固いかなって思いました。
あとは内の差し馬か先行馬って事になるので、皐月賞上位組が自然に浮上しました。
ダービーは3着に「あっ!」と驚く馬が入ることが多いので、

■東京12R 目黒記念(GⅡ)
③レコンダイト
⑧マドリードカフェ
⑨サムソンズプライド
⑬スーパームーン
⑮クリプトグラム
ハンデ戦はとにかく調教で買います。
ちょっと前が早くなりそうなメンバー構成ですが、荒れるときはペース読みが逆パターンになる事もあるので、敢えて先行勢を含めてみました。
馬連Boxで、とにかく荒れる事だけ願います。

« もやもや | トップページ | 「終わり」と「始まり」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63697524

この記事へのトラックバック一覧です: 前々夜際も前夜祭も:

« もやもや | トップページ | 「終わり」と「始まり」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books