フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 月曜から赤本 | トップページ | その目覚ましはいらないの »

2016年5月17日 (火)

休日は暖かければ歩く

悲しいかな、休みなのに6:30に目が覚める。
そのまま起きました、最近は朝の寒さもなくなったのがありがたい。
コンビニへ朝飯を買いに行って、食ったらTVやらゲームやらで時間潰し。
ついでに会社から支給されたipadをついに開封。
スキルアップのために使えと言われて支給されたはいいが、要はデカいスマホって感じですね。
スマホはandroidなので多少操作性の違いに戸惑います。
なんかタブレットPCって、中途半端かなあ。

9:00過ぎに菩提寺に電話するが住職が不在。
早目に一周忌の連絡もしておかないと。
早いもんだなあ、親父が死んでもう1年。

午後からスマホの機種変更の相談で駅前のDOCOMOショップへ。
2年縛りが終わる+最近動作がおかしいのでちょうどいい機会。
「2年経つのは3か月後ですよ。」

え !!(゚ロ゚屮)屮

一緒に契約しているwifiルーターが今月で2年なんだそうで、ちょっと勇み足だった(笑)

店を出て、そのまま運河経由でJR二駅分歩く。
Img_20160517_145128
Img_20160517_152440
ゴールはいつも通りウイングベイ小樽、天気が良くて暖かくなったせいか結構な汗かき。

今日は早めに晩飯を済ませて風呂に入って晩酌中。
とはいっても缶ハイボール一本まで、給料日前は節制が大事。
当たり馬券を換金しろって話なんですがね、まとめてダービーウィークに換金予定。

年に一度のお祭りまで、あと12日。

さて、ダービーの前はオークスですよ。

昨日は人気どころが陥りそうな「距離の壁」に言及してみました。
さて、距離伸びて良さそうな血統探しに移行しましょう。
※あくまで私見なうえにかなりアバウトです(笑)

キンショーユキヒメ:まず父がメイショウサムソン、オペラハウス産駒は中~長距離向きですね。父然り、同じ父を持つテイエムオペラオー然りであります。
問題は府中のような高速馬場に対応できるか否かですが、若駒Sの上り3ハロン32.9は対応できると考えていいんじゃないかなあ。

デンコウアンジュ:これは買いたい、府中で重賞勝ちがあるところが実に魅力。
勝ち鞍が京都と東京の軽い芝というところも、舞台を考えると好感が持てますね。
忘れちゃいけないポイントとして、1マイルでメジャーエンブレムに勝ってるという事。

ビッシュ:姉2頭(スペクトロライト、シーオブラブ)がダート馬ってあたりはマイナスです。加えてなにせ小さい。
ただ、母の父アカテナンゴはJC勝ち馬ランドを輩出している点は見逃せない。
加えて、抽選突破した場合の鞍上がなんとも怖い。

フロンテアクイーン:これも怖いですね、クイーンC2着が光ります。
加えて母系の筋が通っている、ソシアルバターフライ系。
業務を終了したトウショウ牧場の牝系です、こういう古き良き血統は勝って欲しいなあ。

最後になりますがロッテンマイヤー、ビワハイジの孫。
祖母ビワハイジ
娘アーデルハイト:「ハイジ」は愛称なんですね、ドイツ語圏で正式な名称はアーデルハイト。
孫ロッテンマイヤー:クララの家の家庭教師、ハイジを「アーデルハイト」と呼ぶのはロッテンマイヤーさんだけでした。
父がクロフネなので距離は心配なんですが、こういう「血統に裏付けされたネーミング」は良いですよね、応援したい1頭です。

« 月曜から赤本 | トップページ | その目覚ましはいらないの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63646555

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は暖かければ歩く:

« 月曜から赤本 | トップページ | その目覚ましはいらないの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books