フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 最終日は早め引上げ | トップページ | 発売日には書店に置け »

2016年5月 8日 (日)

春が来た

休み明けの朝は久々の好天。
昨日は休みの割に曇天だっただけに、なんとも恨めしい。
三連休明けなんで、いい感じでボケボケしておりますが今日は事務方。
なんとも有難い、頭の悪い若造どもと会話の機会をもたなくて済む。
本質的に休み明けは自己の本質が垣間見える時だ。

昼休みはいつも通り、地下鉄に飛び乗りWINSへ。
いつも通りに馬券を買いこんで外へ出たら……

春が来た。
山に来た、里に来た、脳にも来た。
青空、暖かい、そよ風が吹く。
ついつい嬉しくて歩いて会社まで戻る。
Img_20160508_132535
Img_20160508_132539
大通公園の花壇も綺麗に彩られました。
GW最後の日だけあって多くの人で賑わっていました。

天気が良いっていいですね、ちょいと陽気さを取り戻しました。
午後も順調に事務方の業務をこなしましたが、閉店間際にオペレーターの不手際が発覚。

明日は朝から眉間に皺の寄る一日になりそうだ。
ふぅ、ルール通りに仕事しなさいって言ってるだけなんですけどねえ。

JRで駅に着いて、道の上にピンクの絨毯が広がる。
ふと見上げたら夜桜。
Img_20160508_201609

悪くないねえ、あと二日かそこらだと思います。
井上陽水の歌に「桜三月散歩道」って歌があったと思うのですが、北海道の桜はやっと終わりを迎えようとしています。

で、結果は分かっていながらTVで競馬中継をチェック。

■新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
マイネルミラノが新潟にしてはまあまあのペースで逃げて淡々と進んで4角へ。
残り400mあたりで先頭に立ったパッションダンスが粘り切って銭湯ゴール。
ここまで良かったんですけどね、後は5着10着12着だもの。
1番人気フルーキーとの組み合わせで51.9倍、やっちゃいました(笑)
2000mもたないと思ったんだけどなあ……

■東京11R NHKマイルC(GⅠ)
好スタートからシゲルノコギリザメにハナを譲らず坂上から追い出して2着の猛追を避ける完ぺきなレースでメジャーエンブレムが戴冠、お見事。
桜花賞のリベンジもありましたからルメールも気合入ってたんでしょうね。
2着には自分のレースに徹したロードクエスト、池添の『2着の春』はオークスで終止符を打つのか。
3着は重賞勝ち馬なのに12番人気のレインボーラインで3連単は300倍、ロードクエストを切った以上納得の負けですね。

納得できるか(笑)

今日はBOUZ、さすがに開催四日連続黒字収支とはいきませんでした。
来週はヴィクトリアマイル、昨年は今週以上の前残り馬場で12番人気のケイアイエレガントと18番人気のミナレットが大波乱を演出してくれました。
ヌーヴォレコルトの回避は残念ですが、GⅠ馬7頭がエントリー。
特にショウナンパンドラとミッキークィーンの新旧オークス馬対決は昨年のJC以来、JC馬に成長した姿を見せられるでしょうか。
終わってみればスマートレイアーって図式も十分考えられますが。

« 最終日は早め引上げ | トップページ | 発売日には書店に置け »

コメント

北海道はやっと春が来ました。
だからって財布に直接は影響ありませんね。

今回のようなときに、バシッと3連単とれたら一番いいですが…(1・2着固定流しでも32点、3200円…なんですもの)。
ああ、季節は夏に向かっていますが、馬券は「真冬」に逆戻りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63601725

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« 最終日は早め引上げ | トップページ | 発売日には書店に置け »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books