フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ラーメン大好き小池さん(二日目) | トップページ | のんびり過ごす日 »

2016年5月23日 (月)

ダービーウィークは二日酔いから

ふぅ、やっと帰宅できた。

事の経緯
昨日もお仕事だったわけですよ。
で、仕事終わりに同僚と札幌ライラック祭りのワインバルイベントへ。
前日、隣接会場のラーメンショーに行ったときにはかなり暖かかったので、今宵も大丈夫であろうと会場に着いたら、風が強くて寒いのなんの(笑)
Img_20160522_192400
1時間ほど粘ってワインを3杯頂いたのですが、限界。
場所を変えて呑みましょうかと居酒屋へ。
2時間ほど呑んで、JRで帰宅。

目覚ましの音で起床、あー具合悪い。
なんとか身支度を整えて、出勤。
Img_20160523_114606
昼に坦々麺をいただいて、概ね回復。
やはり二日酔いを改善するには中華麺であります。

午後は業務中研修の講師を仰せつかり、同じ研修を4周。

飽きた(笑)

珍しくスンナリと閉店できたので、残務をサクサクこなして帰宅の途へ。
今に至ります、ダービーウィークの初日を二日酔いで迎えるとは(苦笑)

そんなわけでオークスのレース観戦は今完了。
水曜日あたりにはチェッキーノを切っていたので、私のオークスは水曜日に終わっていたようです(笑)
池添騎手はやっと厄払いできたようですが、大きな代償を払う事になりましたね。
ロードクエスト、出走する場合誰が乗るのでしょ。

さて、そんなダービーです。

当日の馬場状態がどうなるかが大きなポイントですが、まずは良馬場前提でお話を進めてまいりましょう。
週間天気予報によると木~金曜日にかけて東京は雨ですが、土日はもちそうです。

オークスの結果が実に面白い事になっていました。
1着~9着は全馬上がり3ハロンで33秒台~34秒台前半の脚を使っています。
10着以下は全馬34秒台後半以下なんですね。
また、1着~8着は父の父もしくは母の父がサンデーサイレンスです。
近年の府中のGⅠでは高速の上りに対応できるSSの血が不可欠という事ですね。

①上がり3ハロン33秒台を使った事がある
②サンデーサイレンスの孫
ダービー出走予定馬で、この条件を満たす馬を探します。
・イモータル
・ヴァンキッシュラン
・エアスピネル
・サトノダイヤモンド
・ディーマジェスティ
・ブレイヴスマッシュ
・プロティガルサン
・マイネルスマッシュ
・マウントロブソン
・マカヒキ
・リオンディーズ
・レインボーライン
・レッドエルティスト
・ロードクエスト
はっはっは、こんなにおった(笑)

微妙なのはスマートオーディン、父ダノンシャンティの時点で孫。
まあ、毎日杯で32.7秒で上がれる馬です。
おいそれとは切れませんね。

では、33秒台前半で上がれる馬を探してみましょう。
・イモータル
・ヴァンキッシュラン
・スマートオーディン
・ブレイヴスマッシュ
・プロティガルサン
・マカヒキ
・リオンディーズ
・レインボーライン
・ロードクエスト
サトノダイヤモンドやエアスピネル、皐月賞馬ディーマジェスティが消えます。
逃げ馬不在でスロー必至の今年のダービーは、かなりの切れ味が必要はないかと思うので調べてみましたが、さて……

« ラーメン大好き小池さん(二日目) | トップページ | のんびり過ごす日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63674632

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーウィークは二日酔いから:

« ラーメン大好き小池さん(二日目) | トップページ | のんびり過ごす日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books