フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« それが買えれば働かない | トップページ | 麦酒三段噴射 »

2016年5月 2日 (月)

今までの忙しいは序章に過ぎなかった

休み明け二日目、通常出勤。
通勤電車の空き具合がなんとも恨めしい、世間はしっかりGWなんですな。
ま、いいでしょ。その分人が働いてる日に休めるのですから。

というわけで出勤。
で、同僚一名の欠勤を確認。

ヤバい、負荷がドンと上がる。
こういう事はしっかり想定通りで大忙し。
それでも昼休みはほぼ定時で取れた、今日はチキンカツカレー。
ややカロリーが心配だが、GWなんだからよしとする。

うむ、自分に甘い(笑)

午後の仕事開始。
おや、知らない人が増えている。
うちの部署の仕事が忙しすぎて「お助けマン」達が来てくれたようだ。

しかし

存外に使えねえ(笑)
部署が違うので、うちの部署の仕事の仕方が全く分からないのだ。
質問攻めが倍増、行列ができる。
今までの「忙しい」が甘かった、休憩に行こうとして立ちくらみした。

やっと17:00を迎えて、あと1時間で閉店だ。
1時間先に平和が待っている。

「甘い」と言わんばかりの「上司を出せ」が炸裂、夢も希望も失う。
30分ほどのブチギレとお説教と自慢話を拝聴してお仕事が終わったのは19:00。

会社を出て、KIOSKでGallopを買ってJRに乗り込む。
さあ、Gallopで癒されようじゃないか……就寝(苦笑)

質問攻めで進まなかった仕事は、明日休日出勤することにした。

量をこなすためにはコストかけるしかないんだよね。
俺は自分の時間を使うからお金払ってね、会社(笑)

帰宅後は、気付いた時に必ず観る「しくじり先生」を鑑賞。
中田敦彦って人はプレゼン上手だよね。
PerfectHumanよりこっちの方が似合ってないか(笑)
営業とか塾講師なんかでも成功してたんだろうなあ。
知識の裏付けがしっかりしているところも実によい。

頭の良い奴には勝てないって事か(笑)

さて、先週は土日両日プラス収支。
調べてみたが今年初の大事件。
GⅠが外れたのは残念だったが、名を捨てて実を取った事にしよう。
でもGⅠは当ててこそが競馬の醍醐味ってもんですよ。

NHKマイルC、全力で当てにいきましょう。

メジャーエンブレムが桜花賞を買ってここに臨んでいたら圧倒的一番人気である事は間違いなかった。
しかし彼女は負けた、女帝ではなく一頭の馬であったという事だ。

それでも買いますよね、買いますよ。
クイーンCの衝撃タイムの圧勝劇はまだ記憶に新しいもの。
同じコースで行われるわけだから、そりゃ強いでしょう。

ただ、不確定要素はありますね。
今回はGⅢではなくGⅠで、相手は牡馬なんです。
もちろんクラシックを狙うような一流どころはここを使いません。
マカヒキもサトノダイヤモンドもリオンディーズも出ません。
でも、この距離のスペシャリストがいるはずです。
かつてのタイキシャトルや、今モーリスが証明しています。
この距離でこそGⅠを獲れるスペシャリストを探しましょう。

新潟2歳Sでは直線でワープしたロードクエスト。
叩いて叩いて良くなった、たたき上げのダンツプリウス。
マイルでは3着知らずのブレイブスマッシュ。
そのブレイブスマッシュと同じ舞台でハナ差のイモータル。

木曜日の抽選を潜り抜ける馬にも逸材がいるかもしれない。
一週間かけて探しにいきましょう。

« それが買えれば働かない | トップページ | 麦酒三段噴射 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63571064

この記事へのトラックバック一覧です: 今までの忙しいは序章に過ぎなかった:

« それが買えれば働かない | トップページ | 麦酒三段噴射 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books