フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ラーメン食ったら帰れ | トップページ | 月曜から赤本 »

2016年5月15日 (日)

復帰戦

三連休明け出社。
朝起きて歯を磨いて髭を落として顔を洗って、着替えて外出。
コンビニで朝飯を買ってバス経由でJRに乗り込む。
車中で朝飯をたいらげたら、後はひたすら赤本とにらめっこ。
最初にサッと通して見ただけで今年のドラフト一位は決めました。
今年はジャンケンの練習をしておかねばいけないはずです。

仕事は三日ぶりなので午前は少し手間取りましたが、昨日発生した「上司を出せ」のご依頼で電話してやっと仕事を思い出します。
昼休みは即地下鉄に乗り込んでWINS札幌で前日塗りつぶしたマークシートを突っ込んで即戻って駅地下の吉野家。

午後は平穏に過ぎて、ほぼ定時で帰宅の途へ。
小樽に着いて中華屋で餃子定食をいただいて帰宅。
即TVの電源を入れて録画した競馬中継鑑賞。

勝っているのは分かっているので、早く観たかったんです(笑)

さて、ヴィクトリアマイル回顧。

スタートは大体互角でしたが、数頭二の脚が付かない馬がいました。
その中にショウナンパンドラがいて、少しほくそ笑んでしまいました。やはり久々のマイル戦はパンドラには厳しかったんでしょう。
ハナを切るのは好スタートのスマートレイアーかと思いきや最下位人気のレッドリヴェール。
武豊が外を見て「いくの?」と言ったかどうかは定かじゃありませんが、ハナを譲ります。
ミッキークイーンは好スタートから下げ、ストレイトガールはすんなり中段に収まって向こう正面から道中を進みます。
後方から上がってきたショウナンパンドラも追いついて、この3頭が固まって隊列は縦長で3コーナーへ。
4コーナー手前でカフェブリリアントがまくり気味に上がってハナを奪いペースは緩みない状態を保ったまま4コーナーを迎えます。
直線坂下で既に好位の直後につけたストレイトガールはマジックタイムが外へ持ち出して「パカン」と開いた前を一気に抜けるとあとは後続を尻目に完勝。
同じコースを通ったミッキークイーンと外を回ったショウナンパンドラ、脚色は明らかにパンドラでしたがコース取りの差がそのまま着差に出てしまいましたね。
私にとっては有難い事でした。

単勝1770円、馬連3510円、三連複6090円いただきまして、今日はこれ1レースだけでしたが十分な配当でした。
的中率20%、回収率222.9%、土曜日のBOUZをカバーして余りある土日回収率157.3%

奇跡、5月まだ黒字。

このまま5月の好調をもってオークスとダービーに向かいましょう。

« ラーメン食ったら帰れ | トップページ | 月曜から赤本 »

コメント

仰る通り、ギャンブル上等。

欲張りなんてことはないですよ…賭け事はきれいごと言ったって「勝ってナンボ」ですから…。

私も金曜日まで◎スマートレイアーでしたが、土曜競馬で差しが決まるのでミッキークイーンに切り替えました。
たまたまハマりましたが、当たったのはこれだけなので精度を上げたいものです。欲張りですかね?

あやかりたい…軸馬が4着で、1着馬は買えてないという最悪パターンです。
Benさんにあやかりたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63636769

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰戦:

« ラーメン食ったら帰れ | トップページ | 月曜から赤本 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books