フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ダービーロス | トップページ | お天道様との勝負 »

2016年5月31日 (火)

新しい「始まり」

風呂上がりの一杯がおいしいのであります。
麦酒は尿酸値が上がるのでハイボールです(笑)

ただ、今日から始まったプロ野球交流戦の結果はいただけない。
ファイターズもタイガースも負け、ジャイアンツとホークスが勝つ。
チーム最多勝の有原で負けるのは、ファンとしては期待値が大きいだけに痛い。
ホークスはね、さすがに地力の違いが歴然。
(中日の小笠原君には勝たせてあげたかったなあ)
これは仕方ないが、さほど強いと思えない今年の巨人が息を吹き返してはいかんのです。

そんな中、大谷翔平のホームランは見事の一語。
逆方向にライナーで放り込む素晴らしいホームランでした。

大谷、ピッチャーで勝って欲しいぞ。
29日の「リアル二刀流」は見事なもので、7回1失点で3安打。
長年プロ野球観戦を楽しんでおりますが、初めて見るタイプの選手です。
プロ野球は子供時代「エースで4番」が集まってるはずで、それが中学~高校と進学してゆくにあたって適性のあるポジションに就いていくわけですが、中でも飛びぬけて才能がある選手は高校でも「エースで4番」です。
桑田だって清原がいなければ、あのPL学園で4番を打っていたはずです。

あ、清原といえば判決が出ましたね。
初犯なので執行猶予がつくのは当たり前でしょうが、「甘い」という意見も世論にはあるようです。
いずれにしても立ち直って欲しいですね、象徴的な選手なのだから。
賭博事件だとか色々ありますが、野球は国技ではないにせよ人気のスポーツなんです。
子どもたちに夢や希望を与えてくれないと、廃れてしまいます。

だから翔平、日曜日はお願いね(笑)

さて、安田記念ですね。

最大の懸念事項は、圧倒的優位性を持つ「アジアのモーリス」の体調。
香港で圧勝して、その後着地検疫を受けながらの調整。
着地検疫って3週間もかかるのね、知りませんでした。
白井の競馬学校(成田に近いから?)で検疫と調整を行い、そのまま美浦に帰らず東京競馬場で調整。

環境としては決して良いわけではない。
でも、それでも勝って欲しいとは思います。
現在7連勝中
重賞5連勝中
GⅠ4連勝中
あのディープインパクトでもタイキシャトルでも成しえなかったGⅠ4連勝、歴史に残る名馬に近づきつつあるモーリスが負けてはいけません。
(タイキシャトルは仏GⅠ勝ち含む重賞7連勝があります)
陣営はちょっと宝塚記念に色気を持ってるようですが、距離延長は秋の天皇賞まで待ってもいいじゃないですか。

出るなら万全で出て欲しいし、勝って欲しいんです。

サトノアラジンだってリアルスティールだって、万全のモーリスに勝ってこその安田記念です。
でも、盛り上がりだけ考えるとまずは出て欲しいね。

« ダービーロス | トップページ | お天道様との勝負 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/63712306

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい「始まり」:

« ダービーロス | トップページ | お天道様との勝負 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books